神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

オーガニックコットンの割合は何%?

2015-09-20 11:01:05 | オーガニックコットン
こんにちは。エイミーです。

シルバーウィークが始まりましたね。テレビのニュースを見て、海外国内問わず旅行に行く方たちを羨ましく思いながら、私はシルバーウィークとは関係なく平常運行です。それにしても雨が降ったり晴れたり、20度だったり28度だったり、気候が七変化しますね。皆様、体調を崩さぬようお身体ご自愛ください。

ところで私は以前、オーガニックコットンの長袖シャツを買いました。オーガニックコットン100%やオーガニックコットン60%と書いてあれば、その商品のオーガニックコットン配合率が分かるのですが「オーガニックコットン」とだけ書いてあると、何パーセント入っているのか分かりません。たとえ1%でもオーガニックコットンが入っていればオーガニックコットンシャツなどと表記できてしまうからです。私が買った長袖シャツも割合が分からないので「これは一体オーガニックコットンは何%入ってるんだろう?綿の種類は何だろう?」と想像するに留まっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェスティンホテル東京で結婚式 | トップ | Alicia KeysとTaylor Swiftの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿