神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

泣きっ面に蜂。

2023-09-09 13:11:00 | 日記
こんにちは。祖母が退院しました。自宅でも酸素吸入は必要です。私も重い荷物を持つこと以外はできるようになったので、付き添いました。


泣きっ面に蜂というのは、世の中に本当に存在するようで、このタイミングで父がコロナに感染したと連絡が来ました。


・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。


私が感染した第8波の時より、たしか神奈川県での1医療機関あたりのコロナ感染者数が多いと記事で読んだばかりでした。仕方ないことですが、憎き、コロナ。


祖母も入院当初よりレントゲンで肺は少し良くなったようですが、息苦しそうなのは変わらずで、かなり痩せました。さらに生活の機能面が落ち、一人で歩くこともお手洗いに行くことも自宅では厳しそうです。私も今、本調子ではないので、この先のことを考えると、どうしたらいいのか、どうするのがいいのか、不安です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経過順調!ありがとうござい... | トップ | 【追記あり】退院後の祖母の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-09-09 14:45:32
こんにちは。
まずは ご退院おめでとうございます。

お若いエイミーのおばあさまですから そんなお年ではないと思います。が、、介護認定はされていらっしゃいますか?
ご両親さまも大変な様子です。公的なものを利用するのも一考です。
返信する
Unknown (amie30)
2023-09-09 14:55:23
けいこさん

こんにちは🌞
ありがとうございます。祖母は89歳で、90歳になる年です。両親が祖母を介護するとなると、老老介護ということになります(^^;;

はい!これまで要介護2でしたが、少し落ち着いたら再び介護認定をしていただこうと思っています。明らかに生活レベルが下がってしまったので😖

悪いことは重なるというのを痛感しています・・・。おっしゃる通り、このままだと厳しいので公的なもので利用できること、相談してみます(>_<)✨そうでないとみんなで倒れてしまう気がして。いつもありがとうございます!!!!!
返信する
Unknown (anrinana)
2023-09-09 21:59:09
こんばんは
続く時って続くんですよね😔
入院すると驚くほど体力や筋力が落ちますね。
無理しないでね、としか言えませんが、本当無理しないで。
遅い時間のコメントごめんなさい🙏
返信する
Unknown (amie30)
2023-09-09 22:16:27
@anrinana さん

こんばんは🌙24時間いつでもanrinanaさんからのコメント、嬉しいです!ありがとうございます😆✨

そうですね😭元々体格のよかった祖母が食べられなくなり、みるみるうちに痩せてしまいました。それから支離滅裂なことを時々、言うようになっていて。。。

一度倒れてしまったので、私もより一層気をつけます💪
返信する

コメントを投稿