神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

亡き祖父の誕生日。

2023-05-01 21:27:00 | 日記
こんばんは。今年も5月に入りましたね。なんだか早いな・・・。

5月1日は今は亡き香川県の祖父の誕生日で、生きていたら今日は93歳の誕生日でした。祖父が他界した翌年の5月1日に令和になったので、祖父は令和を知らずにこの世を去りました。そんなこともあり、私が生きている間は5月1日になると、祖父のことを必ず思い出すことでしょう。


今日は、人として気遣いや思いやり、マナーが大事なのでは?と思った案件があり、モヤモヤした気分で帰りました。でも、たぶん祖父なら全く気にしないことだと思うのです。なので、私もブログを書き終えたら水に流して、すっきりとした気持ちで明日を迎えようと思います。おやすみなさい🌙


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今帰仁村の古宇利島。 | トップ | 母と赤坂のとらや。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿