神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

オフの日。My day off.

2023-11-17 20:50:00 | 日記
こんばんは。今日は完全オフの日。もう体が動かない、というか、動きたくなくて、祖母のお見舞いにだけ行きました。本当はそれも迷うくらい体のあちこちが痛かったのですが、それだけは行かないと!と思う性で。

結果、行ってよかったです。お赤飯やさつまいもを柔らかくつぶしたものを食べ、メイバランスも飲みました。主治医とも偶然お会いすることができました。何より私が行くと喜んでくれるのが嬉しいです。祖母にとっての娘(私の母)では元気にならないそうです。たしかに母が話しても笑いません(笑)ただ、これは私より母の方が祖母にとって近しく、祖母も遠慮がないからだと思います。これらすべては、完全に笑い話で捉えてくださいませ✌️

とりあえず今は、温泉に行って体を温めたいのと泥のように眠りたいです。


写真:洋梨のタルト♩みたらし団子を食べたくて買いに行ったのですが、売り切れていて。正反対に舵を切って、タルトを買って帰ったことがありました。久しぶりのタルト、おいしかったです。


It's my day off today, so I would like to rest my weary body. But I should pay a visit to my grandmother in the hospital. Of course, this is not an obligation, but I feel like she will be lonely if I don't visit her. 

I was glad that she ate red rice and sweet potatoes today. And most of all, I am happy that she says she feels better when she sees me. It's suddenly getting cold so I want to take a hot spring bath and get a good night's sleep. 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鹿児島】スターバックス鹿... | トップ | Tomorrow is another day. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿