神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

いつも通りにはいかない夏休みシーズン。summer vacation season.

2023-08-10 21:30:00 | 日記
It's summer vacation time.  Due to my work, I don't take summer vacation at this time, so I'm spending it as usual. 

Yesterday, when I took the Tomei Expressway to go to Atsugi City, Kanagawa Prefecture for work, it was jammed.  To be honest, I was surprised because it didn't feel like the summer vacation season. 

Traffic jams, crowds, extreme heat, typhoons, and many other difficulties are likely to occur, so please take care of yourselves. 


(picture:midsummer dawn)

こんばんは。夏休みシーズンに入りましたね。羽田空港の第3ターミナル(国際線)の混雑状況を知り、海外に行く楽しみをそろそろ私も味わいたいと思いました。そのためには、有効期限が切れたパスポートを取得することから始めなければ・・・。

さて、昨日は渋滞に遭遇し、ブログを更新できませんでした。というのも、私はこの時期、夏休みを取らずいつも通り働いています。そのため、厚木市に行く際、夏休みシーズンということが頭から抜けていて、東名高速道路にのったら、行きも帰りも渋滞にハマってしまいました。カフェラテを買おうと海老名サービスエリアに寄りましたが、人で溢れていてカフェラテは諦めました^^;

多くの方が動く時の猛暑や台風の接近、渋滞や人混みなどイレギュラーなことが多いと思いますので、皆さまお気をつけてお過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿をうまく育てられませんで... | トップ | 私が伝えたいこと。You don't... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿