神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

私が伝えたいこと。You don't need envious, jealous, etc.

2023-08-11 19:58:00 | セレクトショップAmie(エイミー)
I think it is important to have the ability to see what is true and what is false. Social networking sites are just a snapshot of a moment in time and may have been edited or manipulated. 
So there is no need to be envious, jealous, or depressed about others. Count what you have and live with it.😉✨


こんばんは。今日は目が焼けて充血しています。部屋で灯りをつけながら書類作成を行っていたのですが、窓から差し込む日差しがきっと強かったのだと思います。

さて、本日のタイトルの話をしたいと思います。私は自身の会社である株式会社Amieを背負って、ブログやInstagramを更新しています。いわゆる、SNSです。更新する際に気をつけていることは多々あります。たとえば、他の方が不本意に写り込んでいないか、時間や場所は時差投稿にして防犯対策をするなどです。

そして、更新する側だからこそ、裏側も分かります。よく見せたい、魅力的な写真を載せたいなど欲も深まります。またgooブログに限らず、私は他の方のブログやInstagramを拝見する読者側でもあるので「SNSがすべてではない」ことを前提に読んでいます。

体を張った?例を提示いたします。まず1枚目。私の顔の写真です。これは、iPhone14proのインカメラで撮りました。つまり、自撮りです。



2枚目。こちらは、アプリを使い、美肌に見えるような加工が施されたカメラで撮りました。反転していますが1枚目の次に撮ったものです。実物は、もちろん1枚目に近いです。それでも、好みの角度や光の当て方を手の上げ下げで調整しました。


このように、SNSは、ある一瞬のほんの一部を切り取ったものであり、そこに写るものがすべてではないということです。純粋に人を傷つけずに楽しむのはいいと思います。しかし、重要なのは惑わされたり、嫉妬したり、落ち込んだりせず、自分軸を持つことだと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも通りにはいかない夏休... | トップ | 祖母の体調が心配。I worry a... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿