神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

雨の日の川崎での呟き。

2023-03-28 12:24:00 | 神奈川県川崎市
こんにちは。今日も11度と朝から冷たい雨が降っています。満開だった桜は、雨がつづくなかで散りはじめ、雨水に流れる花びらを目にしています。今年は、晴れた空に咲くソメイヨシノを写真に収められずに満開の桜は終えました。

香川県から東京都に出てきた母が驚いたのは、こちらはよく雨が降ることだったそうです。たしかに、香川県は今月も14日から取水制限がかかっているほど降らないのです。自然って難しいですね。


ところで、タイトルの件。最近、私がよく買う食材が豆腐、エリンギ、豆苗、モヤシです。なぜなら、価格が安定していて手に取りやすく、調理が楽だからです。豆苗に関しては、一度買って食べたら、外のプランターの土に置いて再生させています。これは苦痛ではなく、楽しめているので結果オーライです。


そして、たまたま目にしたレタスクラブ(雑誌)の付録が4大コスパ食材のBESTレシピでした。ドンピシャ!!!モヤシ、舞茸、豆腐は冷蔵庫にあるので、しばしこのレシピ本で味の変化を楽しめそうです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲城北緑地公園の桜。 | トップ | 川崎日航ホテルで中山栗のモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿