神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

Waki Tea.愛媛県四国中央市新宮町の脇製茶場さん。

2023-01-06 14:51:00 | お茶
In Shingu-cho, Shikokuchuo City, Ehime Prefecture, it snows in winter.☃️The tea leaves grown in such a harsh natural environment are characterized by their strong and rich aroma. When you go there, I recommend visiting wakiseichajo(tea farm), who makes delicious tea. 🌱

こんにちは。私がコロナに感染したことをSNSで伝えた際、たくさんの方から連絡をいただきました。そのなかのお一人、脇製茶場さんにいただいた写真を本日は載せます。



初めて脇製茶場さんにお会いしたのは、2017年6月のことでした。愛媛県においしいお茶があると聞いて、香川県の祖父(享年89歳)と母、私で伺いました。


2階の直売店にいらした4代目が温かく迎えてくださったことを今でも覚えています。お話していても朗らかで優しくて、淹れていただいたお茶もおいしくて。すぐにお取引をお願いしたい旨を伝えました。

今でもお茶について分からないことがあると、すぐにお聞きしています。脇製茶場さんに出会えて良かった!幸運だ!!と心から思っております。




愛媛県四国中央市新宮町。冬はこのように雪が積もります。そのような過酷な環境のなかで育つ茶葉は、力強く香りの豊かさが特徴です。新宮町に行った際は、脇製茶場さんを訪ねていただくのもおすすめです♪

脇製茶場のホームページ

【わきの茶公式】㈲ 脇製茶場 | 新宮町・旧新宮村でつくる山のお茶

【わきの茶公式】㈲ 脇製茶場 | 新宮町・旧新宮村でつくる山のお茶

愛媛県の東予・四国中央市、新宮の豊かな自然に育まれた美味しいお茶をご提供します。

【わきの茶公式】㈲ 脇製茶場 | 新宮町・旧新宮村でつくる山のお茶

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの後遺症と初詣。 | トップ | 両親の結婚記念日ランチ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿