神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

疲れ。

2023-09-14 11:19:00 | 日記
おはようございます。今日は朝イチで訪問看護師さんとケアマネさんが実家に来てくださり、今後についての相談をしました。詳しくは☟新しく開設した介護ブログに書きました。

訪問看護師さんとケアマネさんが朝一で来てくださりました。 - 孫による89歳祖母の在宅介護の記録。

訪問看護師さんとケアマネさんが朝一で来てくださりました。 - 孫による89歳祖母の在宅介護の記録。

9月14日(木)9時〜訪問看護師さん、ケアマネさんが自宅に来てくださり、今後の方針についてお話しました。誰かが力を貸してくださると思うだけで、心強いです。今後は...

goo blog

 


なんというか、最近、料理すらできていなくて、惣菜やお弁当を買って、それを二食に分けて食べたり、疲れ切って夜も食べないまま眠りについたりしています。祖母の分だけは作っています。でもほとんど食べません。
夜間は、祖母のうめき声で目が覚めるので夜もあまり眠れていません。昨日は、介護方針やその他色々と母と大喧嘩するというおまけ付きでした🤦‍♀️💭💭💭


明日は香川県の祖父の命日です。祖母はきっと忘れてしまっているんだろうな・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖母に関する新たなブログを... | トップ | 不定期更新。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (34left_2014)
2023-09-14 12:53:16
エイミーはん
久々のおこんにちは

家族の介護
どれもこれもはじめてのこと
おいらも通ってきた道

どうか励ましあい労りあって・・・
そんなことできねぇっ!て時も

午後からも御安全に🍀


しぇふ
返信する
Unknown (amie30)
2023-09-14 13:03:25
@34left_2014 さん

しぇふさん!!こんにちは🌞
コメントをいただき、ありがとうございます。8月も9月も羽田空港に何度も行きました🛫✨その度にいらっしゃるのかな😌なんて思っていました。


しぇふさんも介護をされてきたのですね。急にこのような状況になってしまって、てんやわんやです・・・。しかも私もタイミングが悪く、虫垂炎なんて🤦‍♀️💭💭でも今日、訪問看護師さんやケアマネさんに相談できて、少し希望が見えました。


しぇふさんもご安全に✈️✨✨
返信する
Unknown (anrinana)
2023-09-14 22:56:02
こんばんは
兄が来てくれてちょっと元気になったかな😊
エイミーさんも疲れためないように、自分も労わってくださいね❤️
返信する
Unknown (amie30)
2023-09-14 22:59:47
@anrinana さん

こんばんは♪
しぇふさん、来てくださりましたね😊羽田空港を利用するたびに、いらっしゃるかなー?なんて思っています🛫
ありがとうございます!anrinanaさんもお体を大事にお過ごしください🍀
返信する

コメントを投稿