神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

ほうれん草に薹が立ちました。

2023-04-20 12:36:00 | 日記
こんにちは。ずっと成長を待っていたほうれん草に薹(とう)が立ってしまいました。


それにしても「薹」という漢字、難しくて書けそうにないです。2つのプランターで育てていたものの、片方はぐんぐんと成長し、片方が小さいまま葉が黄色く↓なっていました。


太陽光が当たる場所の微妙な加減でこのようになったのかな?と素人の分析をしました。来月になったら、今年は縮小して綿を育てる予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニクとニラたっぷりの手... | トップ | 結婚式の引き出物にも対応し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿