神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

セーラームンの推し活。

2023-11-07 12:10:00 | 旅行・出張・外出
こんにちは。本日は、私のセーラームーン好きを披露しようと思います!


某日、ハイブランドの路面店が立ち並ぶ表参道を抜けて、


明治通りへ。目的地はラフォーレ原宿にあるセーラームーンストアです🌙平日の夕方に差し掛かる時間にもかかわらず、人が多いです。




セーラームーンストアは、ラフォーレ原宿の地下0.5階にあります。正面の階段を降りたら、左手にANNA SUI(アナスイ)を見ながら進むと奥にあります。


セーラームーンストアは、写真は可能で動画は不可能。ご迷惑にならないように気をつけて一部だけ撮らせていただきました。








☟私がセーラームーンストアで買ったもの。すべて自分用です。まずは、Tシャツ。自宅での時間を快適に!が最近の私生活におけるテーマなので、好きなものを身に付けてテンションを上げようかと。寝る時もこのTシャツで◎それからセーラームーン(うさぎちゃん)のキーホルダーとハンカチ2枚です。


つづいて先日、御殿場アウトレットで買い物した際の話。


ウエストゾーンのコスメティックス&デザイナーフレグランスという店舗で出会ってしまいました💛💙


昨年の冬、shuuemuraとセーラームーンがコラボレーションした際のアイシャドウが半額で販売されていたので購入しました。こちらはまだ使っていないので、近々メイクしてみます。


そして、また別の日の話。こちらは、たしか8月にサンリオのショップで買ったものです。サンリオとセーラームーンがコラボレーションしたバニティポーチ(メイク入れにします)とポーチ(何用にするか考えている間は鑑賞して愛でる)、シール(無類のシール好き)を買いました。私は幼い頃からサンリオも大好きなので、大好き同士のコラボは即決でした。


何十年も前に話をさかのぼりますが・・・。幼稚園生の頃、セーラームーンが流行っていました。そのため、幼稚園ではセーラームーンごっこをしていました。

少し説明すると、セーラームーンの登場人物に「あみちゃん(マーキュリー)」がいます。青く短い髪でIQが高いという設定です。そして、セーラームーンは「うさぎちゃん」と言い、主人公です。うさぎちゃんは、少しドジなところがあるけれど、まもるくん(タキシード仮面)のことが好きで、黄色のロングヘアでツインテールです。



私は、うさぎちゃんが好きでした。しかし、私の名前があみなので、時々?頻繁に?あみ役をやらされていて(笑)でも、やっぱりうさぎちゃんが好きだったのと、お友達もうさぎちゃん好きが多かったので、何人もが結局、うさぎちゃん役をやっていたような気がします。そんな思い出があるのもセーラームーンです🌙皆さまは好きなアニメやキャラクター、いますか?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笛吹市のヤツドキテラスでメ... | トップ | 悩めるのも生きているからこ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2023-11-08 21:32:14
こんばんは
セーラームーンは娘におもちゃを買ったなぁ〜
私はアニメやキャラクターに惚れ込まない可愛くない子だったので💦あまり思い浮かばないのですが、大好きだったのは、リカちゃん❤️着せ替えしてよく遊んでました。もう今は老眼でダメですが数年前まであるお人形制作のインストラクターしてました😅
返信する
Unknown (amie30)
2023-11-08 23:16:25
@anrinana さん

娘さんもセーラームーンがお好きだったんですね😆✨なんだか嬉しいです🤭そして、anrinanaさんはリカちゃん人形で遊んでいらしたのですね🎀実は、私はanrinanaさんと逆でお人形遊びをしない子どもでした(・・;)💦今の方がお人形さんに着せ替えをする楽しさが分かります😆衣装や細工が可愛いですもん💓

そして、お人形制作のインストラクターさんだったのですね🧸❤️初めて知りました。少し前のブログで器用に制作されているご様子の投稿があったので、つながりました✨✨私は手芸が本当に苦手で・・・😔anrinanaさんのように自分で作品を創れたら楽しいだろうなと思っている身です。
返信する

コメントを投稿