神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

笛吹市のヤツドキテラスでメロンパフェ。

2023-11-06 11:46:00 | 旅行・出張・外出
おはようございます。昨日、投稿した甲州市のハーブ庭園 旅日記に行く前に笛吹市のヤツドキテラスでメローナ(メロンパフェ)を食べました🍈


平日なので珈琲付きでしたが、プラス300円ほど払って紅茶にしました。というのも、ブラックコーヒーが飲めないので^^;


メロンの下はヨーグルトテイストなのでさっぱりとしていて、食べやすかったです。








自営業という職業柄、休みがランダムなので平日の空いている時に行きたいお店やドライブに行くことを楽しんでいます。

*祖母の闘病記録☟
不定期ですが更新しています。

2ヶ月半経っての告白。 - 孫による祖母の闘病記録。

2ヶ月半経っての告白。 - 孫による祖母の闘病記録。

【某日、書いたものを本日更新。ゆえに本日のことではありません】こんにちは。祖母が入院している病院に来ています。お昼ごはんを食べていないので、一人黙食で院内の売店...

goo blog

 



【関連記事】
*念のために申しておきますと、シャトレーゼの回し者ではありません。ヤツドキテラスが好きなだけです😊

ヤツドキテラスで王様メロンと王様いちごのパフェ。 - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

ヤツドキテラスで王様メロンと王様いちごのパフェ。 - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

IhadamelonparfaitatYATSUDOKIinFuefukiCity.🍨ThereareterraceseatswhereyoucanenjoytheviewoftheFuefukiRiverandthemountains.⛰️こんにちは。この時...

goo blog

 

ヤツドキテラスでシャインマスカットパフェ。 - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

ヤツドキテラスでシャインマスカットパフェ。 - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

おはようございます。某日、思い立って山梨県笛吹市にあるシャトレーゼプレミアムヤツドキテラス石和に行ってきました。お目当てはシャインマスカットパフェ。昨年と少し変...

goo blog

 

【山梨】日帰りドライブ。 - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

【山梨】日帰りドライブ。 - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

こんにちは。先日、山梨県笛吹市にある石和(いさわ)温泉のYATSUDOKIテラス(シャトレーゼ)へ行きました。今年の8月にオープンしたばかりだそうです。私は、シャインマスカッ...

goo blog

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【山梨県】秋のハーブ庭園旅... | トップ | セーラームンの推し活。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atcchin)
2023-11-06 17:55:55
思い出しました。
笛吹という地名に覚えがあったんです。
学生の頃、ワンゲル部の先輩と国師ヶ岳、朝日岳に登って峠でキャンプしたんです。
その数年後、近くの御巣鷹山にあのJALの墜落事故がありました。
返信する
Unknown (amie30)
2023-11-06 18:10:51
@atcchin さん

こんばんは。
学生時代の思い出がある場所なのですね。ワンゲル部とは何かというところから今、調べました📝
私は山登りをほぼしたことがないので山に疎いのですが、笛吹川を眺めながらスイーツを食べていても山々がたくさん見えます。
返信する
Unknown (anrinana)
2023-11-06 21:07:41
こんばんは
やつどきてらすの回し者ではないのですね🤣🤣

私はまさにコロナ渦中に母を亡くしたので、面会は棺に入ってからでした。なかなかブログでは言いにくいですが、私には実の姉がいますが、母が元気な頃は私が母の世話をしていて姉はほとんど無関心だったのに、そんな時だけしゃしゃり出て来て、私が面会に来る事を拒否しました。人数制限もありましたし。
ですが、そのおかげで、現実に母がこの世に居なくなっても私の中ではコロナ禍の中、会えなかった日々のまま。寂しさはあまりありませんでした。たぶん母は私に会って私の手を握りながら死にたかっただろうな、と可哀想に思いますが、そういう死に方をされたら私かを悲しみを引きずりながら生きる事になったかも。元気でボケていない母が生きている母の最後の姿でした。 何言いたいんだ?私😅
変な話ししてごめんなさい🙏
返信する
Unknown (amie30)
2023-11-06 21:31:49
@anrinana こんばんは。
はい!残念ながら全く関係ないです🤣何度も載せているので、念のために注意書きを入れておきました🤭


そして、ここから胸が締め付けられる思いで拝読しました。

anrinanaさんが面会できずにお母様とお別れをしたこと・せざるを得なかったこと、でもそれがもしかしたらanrinanaさんの悲しみを和らげたかもしれないこと、それでもきっとanrinanaさんはお母様にお会いしたかったのでは?と思ったり、きっとまだ感じたりすることがあるはず、と私なりにanrinanaさんに心を寄せました。

私の場合、もう一人の祖母は、コロナ禍に入る前に施設で会ったのが最後です。少し認知機能が落ち痩せ細っていても、座って差し入れの飲み物をしっかりと飲みながら話した姿が鮮明に記憶に残っています。棺に入った姿よりもその時の記憶が色濃く残っています。

家族が病気になり、生と死に直面した時、人間関係の調和や不和など色々と起こるものですね。今回、人としての在り方まで考えるきっかけにもなりました。anrinanaさん、こんなにもお話ししてくださってありがとうございます。今、私はあまり周りに話せる相手がおらず、一人で悶々としていることが多いので救われました。
返信する

コメントを投稿