神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

道南旅行最終日⑦

2017-08-31 17:57:59 | 旅行・出張・外出
函館旅行最終日です。この日は元町や旧イギリス総領事館などを少しだけ散策しました。



八幡坂



旧イギリス領事館



庭園にはバラもが咲いていました。



函館駅のお土産コーナーに寄り、



トラピスト修道院へ。ここも緑が綺麗でした。









その後、移動し、北海道上磯郡木古内町へ。ここに行くまで海沿いを走るのですが、津軽海峡がとても綺麗でした。そして、木古内駅と目と鼻の先の道の駅へ。





木古内駅近くの定食屋さんでお昼ご飯を食べ、函館方面に帰る途中、咸臨丸の眠るサラキ岬へ。





津軽海峡。



空港に向かうまでの時間調整として再度立ち寄った金森赤れんが倉庫。



函館で多くの店舗を見たラッキーピエロ。ハンバーガーを食べました。フードは改めて載せます。



金森赤れんが倉庫の目の前の海。





時間調整を終え、空気に到着。日も暮れるとやはり心地よい秋の空気。ひんやりとした空気、気持ち良かったです。



写真集で見て以来ずっと見たかった函館の夜景、石川さゆりさんの津軽海峡冬景色を聴いて以来、世界観を肌で感じたかった津軽海峡、初めて知ったもののあまりの美しさに心に残ったきじひき高原。道南の旅も良き旅となりました。最後の写真は、羽田空港に到着して人だかりが出来ているので何かと思ったら、スターウォーズの飛行機でした。




追伸
やはり私が画像付きで投稿しても、矢印の部分に写真が載らない状態が続いております。一つ前の記事で写真が見られることを確認できるコメントをしてくださったので、まだこの状態ですが投稿させていただきました。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館の夜景⑥ | トップ | 原因が分かるまでブログをお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿