はるのつぶやき

家族のこと、仕事のこと、いろいろです。
本業は税理士です。

子犬!

2006年01月11日 08時06分26秒 | つぶやき
昨日の夜、見回りをしての帰り道、黒ラブの子犬(3~4ヶ月位)が、突進してきた。
首輪と口かご(?)をされていた。ケガしてる気配もない…というか、圧倒的に元気。男の子。やんちゃ盛りといった感じで、めっちゃカワイイ…けどすごい力(^_^;)。

でもあまり手をかけると、離すときにかわいそうだからと、ちょっと遊んですぐアパートに入った。

すると5分くらいして、下から『ワンッ、ワンッ!』…。口かごしてるのに…。
お家に帰っていく気配が全く、ない。

寒さが寒さである。
一晩外にいたら…。
とりあえず飼い主を探そう、ということに。
鳴き続けているので『おいで。入っていいよ。』リードがわりのヒモをつける間だけいれてあげることにした。
すると、何のタメライも見せずに階段を駆け上がり、部屋に飛込んできた。ビックリ。

で結局近所のお宅で飼われていたワンちゃんだったことが判明し、ほっと一安心。

でも、ちょっと残念。
もう少しだけ、遊んでいたかったなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーこ。)
2006-01-11 09:57:28
てっきり、黒ラブを飼う事になっちゃいました♪っていう話だと思った(笑)

おっきすぎだよね・・・。

犬、ほしーよなー。ジャックラッセルがいいな。TGにいたようなごつい猟犬風じゃなくて、しんごちゃんのCMに出てるようなかわいいの。

寒さ、ど~お??

返信する
おいっ! (はる)
2006-01-11 14:07:24
いくら私でも、ノリで犬(しかも大型)を飼ったりは、しない(笑)。

でも、飼えるものなら、ねぇ。ボスが、『こんなカワイイのに口かごなんかするやつは誰だ?!かわいそうに。お前家の子になるか?』って口ばしったとき、(なれっ☆)て思っちゃった。でもヒトの物だから、だめだねぇ。

いいね、ジャックラッセル!毛の短いタイプがいいな。かなりヤンチャらしいよ(汗)。馬扱える人でも苦労するとか。そこがまたいいよね!



私は3年くらい前からニューファンドランドていう超大型犬がほしいの!!…けど今は超大型ペットがまだヤンチャで、どう考えても手が回らないので、いらない(笑)。



日曜からやたら暖かいよ!昨日なんて6℃まで上がってたらしいよ。でも油断するとまたガツンとくるから、用心してる。

遊びにくるのは、来月以降がいい、って。デビュー戦終の、ビデオも観たいし!

返信する
ニューファンドランド (あーこ。)
2006-01-11 17:04:07
知らなくて、ぐぐっちゃったよ~。ちょっと、さすがにでかすぎじゃない?(^^;



つか、はる、やんちゃざかりみたいね・・。ボスのおしおきどうだった?

やっぱ若いからねぇ~。

くれぐれもケガしないようにね!!



2月以降なら確かに試合も終わるしちょうどいい♪

ビデオかぁ。はずかしいわ・・・



返信する

コメントを投稿