メリークリスマス! Merry Christmas 2020!!<(*^-‘)ノ☆;:*:;☆

2020-12-24 07:32:27 | Weblog

みなさぁ~ん。

メリ~クリスマ~ス!!


今年はコロナ禍のなか、のんきにクリスマスどころじゃないといった人たちも

世の中多いと思うけど...

ふさぐ気持ちを少しでもあたたかくしてくれる何かがクリスマスのともしびにはあるような気がします。

世界中の医療に従事している人たちに感謝するとともに、私たちひとりひとりが

新型コロナに感染しないよう気を付けることが、医療従事されているみなさんに貢献できることではないかと思います。

はしゃぎたい気持ちを抑えつつ、静かなクリスマスを送りませんか 

 

日ごろご無沙汰の方にメッセージを...

Lemonjinさん 元気かな? 
ご家族を大切に!

Kちゃん 元気にしてる?
お互い歳をとったね。声が聴きたいな

Miyanさん どうしてますか?
坊やも立派になられたでしょうね

ヴェニシアンさん ヨーロッパはまたコロナの新種感染で大変なことになっていますね。
身体くれぐれも気を付けてくださいね。メリ-クリスマス

月見草(月姉)さん メリークリスマス!
またお立ち寄りください

Alohaさん メリークリスマス!
ハワイのクリスマスは暖かいでしょうね。(なんか毎年同じこと言ってますが
東京は朝マイナスになることもあり冷え込んでます。

メイちゃん メリークリスマス!
コロナ禍お勤めが大変でしょうけど、頑張ってね!

そしてそして いつもお立ち寄りいただいている方もいらっしゃるようで

Merry Christmas

よいイブをお過ごしくださ~い

Xmas Jazz Piano: Let it Snow - Christmas Slide Show

Christmas Music: Christmas Jazz Cafe Music with Fireplace Sounds - Christmas Jazz Piano Music


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝陽に眩しいプリンセチア(... | トップ | 独り静かに...深夜ジャズBGM ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェニシアン)
2021-01-24 04:36:38
あっという間に一月も末になりました。
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。こちらでは1月いっぱいは新年の挨拶が出来るので、、、、
年が明けてもコロナのニュースばかりで、気分は上向きません。ワクチンの接種が始まりましたが、まだ高齢者、医療関係者の段階で、一般の人はまだまだということです。 夜の外出禁止令が一段と厳しくなり、夕方6時以降は家にいなければなりません。 冬季なので、早く日が落ちるのでまだ我慢できますが、、、、。 とにかく一日も早くこの異常事態が終わることを祈るのみです。 お金や権力が第一になった世界をここで改めて考え直す機会として多少なりともポジティブな面をも見なければと思っています。

プリンセチア、 かわいいですね。
かわいそうな状態からの復活。 アマルさんの努力の甲斐がありましたね。

今月は寒くて、もう雪も降りました。沈丁花を接木しているのですが、氷点下の日も外に出しっぱなしでだいじょうぶかしら。

2021年がアマルさんにとって幸多い年となりますよう。
返信する
ヴェニさん遅ればせながら (アマル)
2021-01-24 10:39:34
ヴェニさん
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

1月に入ってブログへのカキコしようと思いつつ
さぼってしまって...今になってしまいました。

世の中がコロナ禍でいろいろともがき苦しんでいる人が多いなか、
なんとなくノウテンキなお気楽カキコするのも気が乗らなくて放置してしまいました。

日本(関東)は昨晩から雪やみぞれ模様で日中も底冷えする寒さです。

新型コロナへの対応は個々が十分注意を払っていかないと、いつなんどき感染するかわかりません。

個々に感染予防することが最低限社会(特に医療従事者への負担解除)に貢献できることと考えていますので

有効なワクチン開発&接種への期待も大きいですがヴェニさんも十分気を付けtげくださいね。

こうやってお話できる相手、やり取りできるお相手がいることはとても心の支えや安らぎにつながりますね。

私は昨年末から正月にかけては正月用や1月用の華やかないけばなをして楽しんだり、庭木の剪定、バラ(冬剪定・有機配合肥料の施肥)の手入れ、芽キャベツの収穫を楽しんでいます。

あッそうだ、1月のカキコ、芽キャベツの画像とともにご報告しますね。やはりクリームシチューに入れて食べるとおいしかったです。

あと、ボイル後ソテして、粒マスタード付けて食べると美味しいんだけど(もうあきたので)、イタリアやヨーロッパにはあると思いますがゴルゴンゾーラソースをかけて食べるとメチャ美味しくなると思うんだけど、日本にはそういったソースやドレッシングが販売されていないんんで残念です。

世界的にそうだけど、今じゃ登録商標になった「ゴルゴンゾーラチーズ」。
日本の店頭にはゴルゴンは高価なので(安価なブルーチーズは残念ながら美味しくない)、欧州暮らしでチーズにについては事欠かないヴェニさんがうらやましいです。

ヴェニさんにとっても2021年が幸多きよい年になりますように!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事