『守護天使(スホチョンサ)』から...『Without You』へ

2013-01-19 18:17:31 | レビュー
ネットで調べ物をしていてあるHPを開けたら聞き覚えのある楽曲がBGMで使われていて
実にしっとりとしていい感じだったのでストックしときたかったんだけど、
どこのHPかロストしてしまって...

オリジナルは米国のポップロックグループBreadの「Lost Without Your Love」なんだけど
Breadの楽曲は後半が少し騒がしいので
元々この曲を知ったのは韓国ドラマ「春のワルツ」の挿入歌としてS.Jinが情感豊かに歌っていた
『守護天使(スホチョンサ)』から。
韓国語のサウンドが実にソフトでやさしく楽曲と溶け合っていて好きなんだなぁ。
イントロから前半のメロディーラインが切なさがあってなかなかいいんです。


『守護天使』を聴いていたらフル~い曲(類似する世界観)を思い出しました。
10代(思春期)のころ、この曲切ないなぁ~と感じたものです。
Without You - Harry Nilsson (Music Video with Lyrics) [HD]


本家ニルソンが歌っている画像と何とビートルズ(末期)解散前のポールとジョンが
写っているではありませんか!ちょっと貴重な画像なので驚きました。
ニルソンとジョンは親しかったのかな?
デリケートな楽曲からナイーブなセンスは2人に共通しているように思えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「また何処かで...」また一つ... | トップ | 女性経験と就職(採用)の類... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー」カテゴリの最新記事