すごいねぇ~ッ、日本サッカー!

2012-08-07 19:56:45 | Weblog
ロンドンオリンピック

昨夜は女子サッカーが決勝進出を決め
宿敵アメリカとW杯と同じ組み合わせとなった。

勝っても負けてもメダルはもらえるけど
ここまで来た以上、「一番眩しいメダルを取ろうぜッ!」って
メンバー全員が思っているんじゃない?

応援団もサッカー関係者も、日本のみんなが応援と期待をしちゃうよね。

でもって今夜は男子サッカーの準決勝
男子サッカーがオリンピックで4強入りしたのは

'68年のメキシコオリンピック以来44年ぶり
釜本が大活躍して銅メダルとなったあの時代
(アマルが子どもの時代です)

今夜メキシコを破れば日本チームが男女ともに決勝進出となる。

こんなすごいこと世界でも例がないんじゃない?
アマルも生まれてこのかた味わったことない喜びだよ~ッ!

大震災・原発と放射能汚染、そして長期低迷する日本経済、
マイナスのデフレスパイラル、そこへきて与野党&自公民の攻防など

気分がスカっとするニュースがほとんどないニッポンに

超ビッグなサプライズと感動&元気をくれる
ニッポンサッカー!

すばらしいに尽きるね。

今日はとてもいい気分です。

深夜にテレビの前で今日は応援します。


(それに引き換え日本柔道は情けないやら悲しいやら
この件は今日は封印しておこう)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のド真ん中ですね。みな... | トップ | 次は死に物狂いで来るぞサッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事