真夏のド真ん中ですね。みなさん、よい夏を!

2012-08-04 20:20:04 | Weblog
相変わらず、週末は実家の菜園で(ウィークエンド)ファーマーしてるアマルです。

夏野菜がことのほか上手くでき、毎週末は上機嫌です。

特にトマト(桃太郎ファイト)とかぼちゃ(都、九重栗)は大成功。
昨年 千葉県農業普及指導員のSさんより直接実地指導を受け
その通りに改良(特に施肥関連)を加えたところ

ちょっと(野菜づくりに)自信がつきました。


しかし今年の夏もうだるような暑さですね。

炎天下、真夏の日差しを浴びて庭仕事で汗だくになる中
この日射もあとどれくらいかなぁ...と

門から玄関までの通路に並べて植えた今を盛りと咲く12本のひまわり(ヴィンセント)たち
アブラ蝉がミンミン鳴く庭の前の森を見つめながら

真夏のド真ん中を(疲れるけど)満喫してました。


来週はお盆で、お盆が過ぎれば少しずつ秋へと近づいていきます。


みなさん、よい夏を!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェットストリームの世界に | トップ | すごいねぇ~ッ、日本サッカー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事