雨飾りファームだより

日本百名山の雨飾山の麓から猫と金魚と農業と、田舎暮らしの日常を綴るブログ

雨・雨・雨・・・。

2014-08-30 23:10:03 | 日記
 今日こそはと大根のタネをシーダーテープで蒔きました。本当はもう少し早く蒔く予定だったのですが雨が続いてなかなか蒔けなかったのです。

 8月は、本当によく雨が降りました。それも激しく降るんです。メダカたちが流されてしまいます。

 秋野菜を植えたいのですが畑が乾かなくて耕せません。参ってます。

 一体、どうなってるんでしょうか。

 

 ファームに置いてあるベビーバスの青メダカ、ほっといてあるんですが1匹だけ稚魚がいました。

 この稚魚たちの最大の敵は親なんでしょうね。

 

 頑張れ!

 

 今朝の雨飾山。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿