あまぐりころころ

主に漫画やゲーム等の感想や考察を。
時に旅行記等も交えながらの、のんびりのほほんブログ。

ドラゴンクエスト35周年記念特番を前にして期待すること。

2021-05-26 09:40:00 | ゲーム
 5月27日は初代ドラゴンクエストの発売日。
 それを記念して、明日12時から公式の方で記念特番が放送されるとのこと。

 この情報はつい先日知った事なのですが・・・なんという偶然☆
 実は私、現在『ドラゴンクエストⅩⅠ S』をプレイしている真っ最中なんですよね。
 なので良い感じにドラゴンクエストへの想いが温まっているこの時に公式でこの特番が執り行われるのは、もうご褒美でしかありません。

 しかも更に幸運なことに、明日は丁度休み。
 なのでリアルタイムで拝聴させて頂こうと思っています♪

 気になるのは、やはり新作の発表ですよね。
 『ⅩⅠ』からもう数年経っていることもありますし、やはりファンの大部分は『ⅩⅡ』を期待しているかもしれませんが・・・。
 私個人の願いとしては、やはり。

 『ドラゴンクエスト ビルダーズ3』の制作を期待せずにはいられません・・・!!!

 元々“作る”ことが好きな私でしたが、どういうわけか「作る事をメインにしたゲーム」にはこれまで興味が湧かなかったんですよね。
 そんな私にとって、この作品は「ブロックメイク」というものを通して作ることの楽しさを教えてくれた初めてのゲームでした。
 この作品のお陰で「おおきづち」が好きになれたし(爆)。
 なのでこのシリーズに対する思い入れは結構大きいんですよね。本家と同じぐらいに。

 ・・・いえ。知っています。
 このシリーズは、これまでディレクターを務めてこられた新納一哉氏が退職なされてしまったことによって続編が作られる可能性がとても低いことは。

 それでも。

 人間希望を捨ててはいけない・・・!!!(><)
 
 実際これまでも数々の「奇跡」を日本のゲーム業界は起こしてくれましたもの。
 昔の名作の完全リメイクとか。
 ゲーム会社の垣根を越えた夢の競演とか。
 数多くの奇跡を。

 仮に今回の特番で叶わなくても、この願いだけは諦めずにずっと願い続けるつもりです。
 なので。
 もし明日、「奇跡」が起きたならば―――
 
 このブログで絶叫させて頂きますねー。((^^)/)
 


最新の画像もっと見る