まだ発表から1時間ほどしか経っていないのに、早くもヤフーニュースで取り上げられていました。
でしょうね。
私も「うそ・・・!」と口あんぐりでしたもの。
なにがって、つい先ほどライブ配信された「スマブラSP 最後のスペシャル番組」にて発表された、最後の追加ファイターですよ。
【スマブラSP】ソラのつかいかた
まさか本当にソラが採用されたとは・・・
まさか『キングダムハーツ』が・・・
まさかまさかディズニーが・・・
ありとあらゆるゲーム会社の垣根を越えて熱い戦いが繰り広げられるゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズSP』。
『FFⅦ(クラウド&セフィロス)』が選ばれ。
『ドラゴンクエスト(ⅩⅠ勇者)』が選ばれ。
遂には『マインクラフト(スティーブ&アレックス)』までが選ばれ。
あと残る有名な、しかも世界的に名の通るゲーム作品なんて『キングダムハーツ』しかないのでは・・・と思ってはいましたが・・・
まさか本当に選ばれるなんて・・・。
これほどの反響に疑問に思われる方もおられるかもしれませんが、『キングダムハーツ』は製作会社こそスクウェア・エニックスですが、商標権(著作権)はディズニーにあるんですよ。
でもって、ディズニーは商標権(著作権)に極めて厳しいことで非常に有名だったりするんです。
あまつさえ『大乱闘スマッシュブラザーズ』は殺傷こそはないものの、相手を殴る蹴るという格闘ジャンルのゲーム。
ソラの武器でありキングダムハーツの象徴でもあるキーブレードは囚われた心を開放するためのものであり、相手を傷つけるものではないんですよね。
なのでディズニーの版権にあるということもあり、実現は難しいと思っていました。極めて。
でも。
『キングダムハーツ』が選ばれて欲しい、という希望はどうしても捨てられなかったんですよね。
何故なら。
『キングダムハーツ』の最大のコンセプトは。
「繋がる心」であり「繋がる世界」だから。
ありとあらゆるゲーム会社の垣根を越えて、魅力的なキャラクターが一堂に集まった奇跡ともいえるゲーム。
それが『大乱闘スマッシュブラザーズSP』。
あらゆるゲームのキャラが、あらゆるゲームの「世界」が“繋がった”この作品に、それこそ“繋がり”を最も大切にしている『キングダムハーツ』が参加していないなんて話にならないじゃないですか。(⌒‐⌒)
上に挙げた動画の5:38から
【光 -KINGDOM Orchestra Instrumental Version 】が流れてきた時。
泣きそうになってしまいましたよ。
まさか『大乱闘スマッシュブラザーズSP』の番組でこんな気持ちにさせられてしまうなんて思いもしませんでした。
おまけに動画の最後でまたも泣きそうになってしまいましたし。
(マリオとソラがぁ・・・あああああああ~~~~~)
はあ・・・やっぱりゲームって夢が叶う世界なんだなあ・・・。