あまぐりころころ

主に漫画やゲーム等の感想や考察を。
時に旅行記等も交えながらの、のんびりのほほんブログ。

命日。

2017-02-12 22:30:00 | 日記

 今日、2月12日は祖母の命日。一周忌でもありました。
 
 去年のこの日に、旅立った祖母。
 あれから一年・・・。
 本当に、本当にあっという間の一年でした。

 去年のあの日から今日までずっと、「一年前の今頃は・・・」と過去を偲んでばかりだった私。
 祖母に孫は沢山いましたが、私が一番一緒にいて、一番お世話になって、一番可愛がってもらいました。
 本当に、何度思い返しても祖母には「ありがとう」と「大好き」という言葉しかありません。



 今日は仕事が早番だったため、仕事が終わり次第真っ直ぐに祖母宅にお花とお菓子をお供えに向かいました。
 ついでに雪かきもしようとマイシャベルを持って。
 でも既に伯父叔母が綺麗に雪かきしてくれていました。(ありがとー♪)
 母も訪れ、皆で祖母の話も交えながら、楽しくお話ししました。



 ・・・本当は、この日はもっと一人で寂しさを噛みしめて過ごすことになるだろうと思っていたんです。
 でも、皆と一緒に祖母の思い出を振り返れたお陰で、とても心穏やかに過ごすことが出来ました。
 ありがとう、伯父さん叔母さん、お母さん。



 そして・・・。
 良かった。 笑顔で祖母の事を想うことが出来る自分になれていて。



 最期まで、皆の事を、私の事を、心配してくれていた祖母。
 お空にいても心配かけさせないよう、これからも頑張らなくっちゃ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『食戟のソーマ』第200話... | トップ | 今週の『食戟のソーマ』のあ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事