あまぐりころころ

主に漫画やゲーム等の感想や考察を。
時に旅行記等も交えながらの、のんびりのほほんブログ。

二周年突破おめでとうございます!

2015-06-01 23:45:00 | 日記

 なにがって、『ワールドトリガー』が。
 それを記念して、記念企画が諸々と。

 いいな~~~。
 
 『ソーマ』でもこういったランキング企画をもっと行ってもらいたいものです。
 特に「名台詞ランキング」と「ベストエピソードランキング」は超興味あり。
 まあ、「ベストエピソードランキング」はどの回が一位を取るか分かり切っているんですがね☆(今週のアニメでもいよいよ・・・!!)
 気になるのは二位からの結果。
 ラブコメメインの回か。
 それとも、バトルメインの回か。
 シリアスメインか、ギャグメインか(笑)。

 あと、この作品は何気に「言葉」にとても配慮されている作品なので、一般読者がどんな台詞を気に入っているのかも知りたいところなんですよね。
 実際、附田先生もこれには興味がおありかと。
 漫画を制作するにあたって、常に気を遣ってくださっている部分だと以前仰ってましたから。

 作者への質問企画も魅力的。
 個人的に、ずっと前からど~しても附田先生に聞いてみたいことがあるんですよね。
 それは、四宮と葉山、どっちが鼻が良いか。
 原作の持ち上げられっぷりを見ると葉山の方が上に思えますが、どうしてもはっきり聞いておきたいんですよね~。
 他にも聞いてみたいことは山ほどあるんですがね。もっぱら創真関連で(笑)。
 でも附田先生が思いっきり困ってしまうようなものばかりなので、胸の内に仕舞っておくことにします。(←いったいどんな事を知りたがっているのやら)


 あれよあれよと6月に突入ですが、なんかどんどん感想記事がアニメ・原作共に遅れていって申し訳無い限りです。
 とりあえず今週はアニメ感想の方に力を傾けたいと思っています。
 今週はいよいよ「あの神回」が放送されるだけに、どうしても追いついておきたいので・・・!(><)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『食戟のソーマ』アニメ感想... | トップ | 『食戟のソーマ』アニメ感想... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事