あまぐりころころ

主に漫画やゲーム等の感想や考察を。
時に旅行記等も交えながらの、のんびりのほほんブログ。

本気の夏。

2021-08-01 00:00:00 | 動画

 今日から8月。
 文句なしの夏真っ盛りへと突入しましたが、皆さま暑さに体調を崩されておられませんでしょうか?暑中お見舞い申し上げます。(m(_ _)m)

 さて。

 私にとって8月といえば誕生月でもあるわけですが、今年はちょっと特別だったり。
 史上二回目となる東京オリンピックが現在進行形で開催されている月でもあり・・・
 あのトップオブトップユーチューバ―のヒカキンさんがチャンネル開設10周年を記念して、超本気の動画を10本UPしてくださる月でもあります。

 

 

 【10年間ありがとう。】

 

 

 多くのファンの方々と共に私も公開を楽しみに待っていましたが、昨日その予告?があったため早速覗いてみたところ・・・


 



 「本家」がいらっしゃるというのでそちらを拝見したのですが・・・

 

 

 コアイ。(T-T)

 

 

 私、ああいう“斬新さ”はちょっと苦手です、はい。
 でもワンちゃんは至極かわいかったです。(←)

 

 ですがこの動画、去年公開されてから2200万以上再生されているという物凄い動画なんですよね・・・。
 私は動画はゲーム関連か動物関連しか視聴していないので全然知りませんでした。(ユーチューバ―もこまめに見ているのはヒカキンさん関連のみ)
 確かにこの動画、映像は怖いものの・・・音楽はかなりの中毒性があると思います。
 派生動画も含めてまだ3回ほどしか聴いていないというのに。それなのに。
 もうあの音楽が脳内リピートしているんですもの(汗)。
  一見(一聴?)単調なリズムのようで、凄い細やかな工夫が凝らしてあるんですよね・・・。ずぶの素人の感想ですが。

 そしてこの「本家」をヒューマンビートボックスで再現なさられた方々がおられるという。(この方々もヒカキンさん経由で知りました。そしてこの方々も物凄いです。)

 ヒカキンさんといえばトップオブトップユーチューバ―であり、プロのヒューマンビートボクサー。
 ましてや10周年記念特別動画の第一弾として作り上げてくださったのならば、「本家」を凌駕せんほどのクオリティの映像でヒューマンビートボックスを披露してくださるに違いありません。
 ですが。
 ヒカキンさんがトップオブトップユーチューバ―と言われる所以の一つにあるのが視聴者層の幅広さ」だと思っています。
 人気のユーチューバ―は数多くいらっしゃいますが、その中でもヒカキンさんは抜群に幼い子供達から好かれている存在なんですよね。(^^)
 そんなヒカキンさんならば子供達が見て怯えてしまうような映像は決してお作りになられないはず。
 ですからきっとヒカキンさんは、子供達から見れば面白く笑えるような映像で、でもその道のプロが聴けば驚嘆レベルのビートボックスが奏でられている動画を披露してくださることと思います。

 

 公開されるのは今日のお昼12時。
 仕事の真っ最中なので私がその動画を視聴するのは夜になってしまいますが、拝見するのが今から楽しみです。
 プロのユーチューバー:ヒカキンさんとして、そしてプロのヒューマンビートボクサー:HIKAKINさんとしての、本気の動画を。

 

 

 

 ・・・今月はこんなに色々と特別なことが控えていることだし・・・
 私もブログ更新頑張ってみようかな?

 



最新の画像もっと見る