カズユキの世界

天野一之日本共産党大東市議会議員のブログ。

お元気ですか 夕宣を実施

2020-06-12 19:33:37 | 日記
12日は久しくの夕方宣伝でマイクを握りました。
本日緊急事態宣言解除後、久しくの近畿いっせい宣伝日。
緊急事態宣言も解除され、駅前の通行数も以前の状況に近づいているように感じます。
今回はお困りごと相談も受け付けますの案内も交え、大東市でのコロナ対策や相談事例について。
そして近畿民報チラシを使い、国政のコロナ関連の課題や共産党の提言ついて話してみました。
後援会から5名の参加。計6名の宣伝は市議選以前のしばらくぶりです。
近畿民報チラシの受け取り約60枚。反応はそこそこかな?


 また、お昼間に持続化給付金の申請への案内を対応しました。
5月連休前後、問い合わせを頂いた方から、当初は特別給付金をもらって様子を見ようかとなっていましたが、もう一手がないかと昨日問い合わせがあり、同業者の知人も給付が受けれたの情報から、では申請して無る事に至りました。
確認書類の追加提出がありましたが、先ほど「申請受理になりました。助かりました」と一報がありました。
根底の解決にはまだ時間を要しますが、少しづつでもお役に立つ構えで取り組みます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。