SPAT

Senior Photographer Atsuo の略

江戸東京たてもの園・多摩動物公園撮影

2010-04-06 19:08:34 | Weblog
4月1日、小金井公園で桜見物、久し振りの好天で、青空を背景に幾つか撮ったが、花より椚林のたたずまいが良かった。江戸東京たてもの園で明治、大正、昭和にかけて使われていた建築を集めた場所で大きな建物、銅版を駆使した生花店、木製の整理棚がびっしりと天井まで届く文房具店、銭湯、仕立物屋等面白い建造物が揃っていた。多摩動物園は色々な動物が居り、あまり動かないが、餌をやるタイミングを図ると、変化が出た。レッサーパンダが林檎を、アジア象が若草を、オランウータン、虎はあまり動かなかったが、貫禄があった。鳥類は色々と動きがあるが、捕らえ難い。孔雀が園内を走り回り、羽を広げる所は見なかった。コアラは室内でガラス越しのせいか、ピントが甘くなった。全般に、好天気だったが、イマイチ感動を呼ぶ対象に巡り会わなかった様に思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿