パピーウォーカー日記 エルとともに

2008年11月1日より、パピーウォーカーのボランティアをはじめました。
盲導犬候補生のエルと暮らす日々を綴ります。

トイレ失敗なし

2008-11-10 12:27:35 | ~1ヶ月目
 やったー。少しエルのお世話にも慣れてきたのかな。8日は、トイレの失敗がなかったです。

 そういえば夜、みのもんたの動物の番組で、盲導犬のお話がありました。
オペルという名前の12歳のワンちゃんの話。10年間ユーザーさんと共に生活し、引退をするという話でした。ユーザーさんとの暖かいふれあい、つらい別れ、家族みんなで、固唾を呑んで見ました。そして、改めて、エルの使命の大変さ尊さを思ったのでした。

オペルは、ユーザーさんのために本当に献身的に働いていました。
エルも、将来あんなふうになるのかな。

番組を見ている間、エルは、無邪気にクマのぬいぐるみをカミカミして、遊んでいました。みんなエルの顔をのぞきこんで、「がんばってね」と、声をかけずに入られませんでした。

パパやマリカは、エルとの10ヵ月後の別れに思いをはせたようでした。
エルが来てから1週間ほどしかたっていないけど、すっかり家族の一員です。

エルの一日

本日は、6時 起床→大はしゃぎでリビング中を走り回る一人運動会→うとうと→ 7時 朝ごはん→ワンツー→また遊び→アスカを送りにいく間お留守番30分→うとうと→散歩→一人運動会→うとうと→お12時ごろ昼ごはん→ワンツー→一人運動会→うとうと→夜ご飯

という感じ。



最新の画像もっと見る