パピーウォーカー日記 エルとともに

2008年11月1日より、パピーウォーカーのボランティアをはじめました。
盲導犬候補生のエルと暮らす日々を綴ります。

もうすぐ面会♪

2010-03-02 22:43:19 | 訓練中
 エルが訓練犬になって半年が経とうとしています。便りのないのはよい知らせとはいうけど楽しく学校生活を送っているのでしょうか。
 ちょっとはお姉ちゃんになったのでしょうか。

 さて今日久しぶりに、協会の方からお電話をいただきました。

 面会日と、TP2のお知らせでした。TP2は、今月半ばに行われるそうです。TP2の結果は、お電話ではなく、お手紙でお知らせが来るということです。

 そして面会は、20,21,22日のいずれか、都合のよい日に1時間の予定で設定してくださることになりました。

 子どもたちに話したらこっそり連れ帰っちゃおうかとか返してもらおうとか(冗談ですけど)ちゃんと、覚えてくれているかなとか大騒ぎです。今日は、夫が帰ってくるのが遅いので、後で相談して、面会日を決める予定です。

 少しだけ様子を伺うと、新しい子達もいっぱい入ってきたので、やっぱりお姉さんらしく、落ち着いて楽しく過ごしているとのことでした。

 会えるのがとっても楽しみです。

 それと、今年の4月に末のムスメが小学校に入学するのですが、なんと先日、入学前の説明会に行ったら、イエローの盲導犬ちゃんを連れたお母さんがいらっしゃいました。

 説明会の会場は、校舎の3階だったのですが、その部屋で一緒におりこうに座って話を一緒に聞いていました。ハーネスが、茶色だったので、アイメイトの子だと思います。入学式以降も保護者会などでお仕事中の盲導犬ちゃんに会えると思うとこれまたなんだかうれしい気持ちになりました。


いとしのエルたん、元気にしてる?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパイク&ウィングママ)
2010-03-03 09:05:45
もうすぐ面会ね。楽しみだね。
エルちゃんちゃんと覚えているよ。
匂いでわかるみたい。

TP2後に富士宮へ移動したスパイク達S胎は年度が変わってから進路が決まるようです。

そしてウィングもそろそろ・・・
返信する
面会ですね (エリーゼママ)
2010-03-03 21:43:07
ご無沙汰してます。

我が家も連絡頂いて面会日を決めたところです。
娘は大騒ぎですが私はとても複雑な気分。
会ったらまた寂しい思いをしないといけないなぁなんて、今から覚悟を決めています。

皆、お姉さんになっているらしいですね。
ちょっと想像がつきませんが、面会日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (イプマム)
2010-03-06 00:32:15
待ちに待った日ですね~ もうすぐですね~

会うと別れが寂しくなるでしょうが、会わないよりは会った方が断然いいですもんね。我が仔の成長っぷりを見れますから・・
面会がどんなものか、ご報告楽しみにしています。
返信する
スパイク&ウィング母さま (エルママ)
2010-03-06 10:36:21
小さかったウィング君も、もうすぐ入所ですね。2回目でも、一緒に暮らした家族とのお別れは寂しいですよねえ。エルの成長が楽しみです♪
返信する
エリーゼママさま (エルママ)
2010-03-06 10:39:10
 お久しぶりです。うちは、20日午前中にしました。E胎の4姉妹みんなにも会いたい気持ちです。そうだね。面会の後、お別れするときは、すごく寂しいかも。もしも、家族が一緒じゃなかったから取り乱してしまいそう。だって、一応公式の面会はこれで最後だもんね。
返信する
イプマムさま (エルママ)
2010-03-06 10:42:07
もうすぐ、パピパピクンがまた家族としてやってくるんですよねー。いいなあ。うちもしたいけど、やっぱり復活するには気合も必要で。。。決断できません。エルとの面会の様子また報告しますね。
返信する