パピーウォーカー日記 エルとともに

2008年11月1日より、パピーウォーカーのボランティアをはじめました。
盲導犬候補生のエルと暮らす日々を綴ります。

面会

2010-03-24 10:27:46 | 訓練中
 連休の初日、約半年ぶりにエルに会ってきました。家族全員でわくわくしながら出かけました。

 10時から面会の予定だったのですが、連休初日の渋滞に巻き込まれ、約15分遅れで到着。はやる気持ちをおさえつつ訓練センターの中へ。。。。

 エルは、すでに中庭でダウンして待っていてくれました。


 エル、お久しぶり。少し大きくなったかな。鼻も黒がぬけてピンク色に近くなっていました。

 はじめは誰?という感じでキョトンとしていましたが、すぐに思い出してくれてピョンピョンして、ものすごいはしゃぎよう。エルもとても喜んでくれて私たちもすごくうれしかったです。



 訓練の成果を見せてださるということで、センターの外周を一緒に歩きました。キープレフトでしっかり誘導してくれるエル。家族みんなで交代しながら歩きました。
 
 まだまだ、課題は多いそうですが、エルの成長ぶりに感動しました。

 ハーネスをつけるときに尻尾をブルンブルン振ってとてもうれしそうだったので、訓練を楽しんでしているのがよくわかりました。



 そのあとは、また中庭でまったり過ごしました。膝の上に頭を乗っけて眠ったり、ヒールの様子を見せてもらったり。お約束の1時間は、あっという間でした。

 いろんな事が出来るようになったエルですが、やっぱりエルはエルのままで嬉しかったです。



 TP2も無事に通過して、訓練はいよいよクライマックスなのでしょうか。
がんばってね。応援してるよ。


 





 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね☆ (エビスママ)
2010-03-24 17:41:53
アップするの待っていたわよ~
エルちゃん相変わらず可愛いわね。
やっぱりエビスの姉妹だけあるわ~(笑)

会えばまた会いたくなると思うけど、成長したエルちゃんに会えて本当に良かったです。

今度会った時ゆっくりお話聞かせてください。

それから、いつも「エビス恋しい話」聞いてくれてありがとう。(グチか?)
とっても感謝しています。




返信する
Unknown (イプマム)
2010-03-25 17:07:39
面会 良かったですね~ 
エルちゃん元気そう!!
盲導犬になる日はすぐそこでしょうね。
エルちゃんガンバレ~!

久しぶりに見たお子さんたち、下のお嬢さんが大きくなっていてビックリです。
返信する
エビスママさま (エルママ)
2010-04-16 11:07:31
お返事遅くなりましたー。
エビスちゃんと、会える日も、もうすぐだねーー。きっと、成長ぶりと変わっていないところで感動すると思うよ。

また、お互いの、エル&エビス恋しい話で盛り上がりましょ。
返信する
イプマムさま (エルママ)
2010-04-16 11:10:38
イプカちゃん、どうしてるでしょうね。

アッサム君、すごい成長ぶりですねえ。こんなに大きくなるのって早かったかしら。

ワンコに比べると人の成長の遅さにくらくらとめまいが。だって、うちの中3だってまだまだ手がかかるよーー。
返信する
初登場。 (G(富士ハーネスボラ))
2010-04-30 21:22:39
シルクのブログから転戦してきました。
富士ハーネスでボラしてるGです。

新入所や移動で、富士ハーネスの犬舎にも、訓練犬があふれていますが、エルちゃんが移動してきています。

引退犬や親子、PR犬もいるので、訓練犬の様子は、あまり見ていられませんが、エレナちゃんと並んで元気そうにしてました。
返信する
Gさんへ (エルママ)
2010-05-02 11:17:26
 コメントありがとうございます。
 エル無事に富士ハーネスに到着したのですね。エルの様子が少しでも伝わってきてとてもうれしいです。ハーネスには、ハナママつながりの、スパイク君、シルクちゃん、インクちゃん、それから、姉妹のエレナちゃんがいて、エルも心強いと思います。生まれ故郷なので、何か懐かしさをかんじているかなあ。これからもよろしくお願いします♪
返信する
行っちゃった・・・ (G(富士ハーネスボラ))
2010-06-13 00:25:03
ハナママつながりの犬たちを見比べようかと思っていたのに、子犬だらけで忙しくしているうちに引っ越していってしまいました。

前回のコメントにハナママつながりの名前が出てましたが、
インク:富士ハーネスでPR犬してます
スパイク:4月に神奈川に引っ越していってます
シルク:昨年12月だったかな?に神奈川に転出し、その後、島根に行っているそうです
エレナ:富士ハーネスに残ってます
という感じです。
でも、セントが富士ハーネスにいるので「見比べてぇ~」と思ったものの、黒のインクと、巨大なセントじゃ良く分かりませんでした。

エルちゃんが行ったと思われる仙台には、サニー(シルクの兄弟の末っ子)がいるはずです。

とりあえず、ご報告でした。
返信する
Gさんへ。。 (エルママ)
2010-07-21 10:41:53
 お返事大変遅くなり申し訳ありません。いろいろ教えてくださってありがとうございます。わんこ達も、いろんなところに移動するのですねえ。ハナママつながりといっても、パパが違うとそれぞれですねえ。
返信する