パピーウォーカー日記 エルとともに

2008年11月1日より、パピーウォーカーのボランティアをはじめました。
盲導犬候補生のエルと暮らす日々を綴ります。

盲導犬エル号誕生♪

2010-11-11 13:07:36 | 訓練中
 先日、盲導犬センターの訓練士の方から電話があって、エルの共同訓練が終了して、
無事に、盲導犬エル号としてデビューしたというお知らせがありました。よかったなあという気持ちで、電話の後に泣いてしまいました。

 エルは、ユーザーさんと、茨城で暮らしているそうです。
 盲導犬は3頭目のベテランのユーザーさんとのこと、、、
 しっかり、ユーザーさんを案内しているのでしょうか。楽しそうに尻尾を振り振り歩いているかなあ。

 訓練士さんがおっしゃるには、ユーザーさんのおうちには、ネコちゃんがいて、エルも最初は、ネコちゃんが気にかかり、
少し大変なこともあったようですが、今は、すっかりネコちゃんとのいい距離の保ち方を理解し、順調に暮らし始めたそうです。

 今すぐには会えないかもしれないけど、いつかエルがユーザーさんと歩いているところを見てみたいです。
 その時は、しっかり歩いているエルに、感動して泣いてしまいそう。

 エルとユーザーさんが、末永く幸せであるように願っています。 



エルの門出に、乾杯!
ずーっと、エルのこと、見守ってるからね♪

 

 




 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルママさんへ (ジーナ 母)
2010-11-11 23:17:45
エルちゃんおめでとう!
ジーナ母もうれしいです
エルママさん、ご家族の皆さんも進路が決まり、ホッとしたことと思います
おつかれさまでした。

エルちゃん、ユーザーさんと良きパートナーになってね。ジーナ家も応援しています!

返信する
おめでとう (イプマム)
2010-11-13 00:30:43
パピー時代に大変なこともあったけど、立派に盲導犬になれたエルちゃん。
ママさんたちに 恩返しですね。
盲導犬エル号のたてが届く日も近いですね。エルちゃんからの最後のプレゼント・・・見せてくださいね。
いつの日か・・ママさんたちとエルちゃんが再会できますように・・・
返信する
ジーナ 母さま (エルママ)
2010-11-15 14:45:38
コメントありがとうございます。
ジーナちゃん、どうしているでしょうね。

本当、肩の荷が下りたような気持ちです。
折に触れ、エルの様子や、ジーナちゃんの様子、わかるといいですね。
返信する
イプマムさま (エルママ)
2010-11-15 14:47:29
 いろんなことがあったパピー時代。うれしかったり、ショックだったり、悲しかったり、過ぎてしまえばあっという間だった様な、長かったような。いつも、見守ってくださってありがとうございます。楯もきっとお見せしますね。
返信する