パピーウォーカー日記 エルとともに

2008年11月1日より、パピーウォーカーのボランティアをはじめました。
盲導犬候補生のエルと暮らす日々を綴ります。

いよいよ。。。。。♪

2010-07-21 10:13:16 | 訓練中
 先日、家に帰ってくると、留守の間に、訓練センターから電話があったと、息子が教えてくれました。
 エルは、ただいま杜の都、仙台にて訓練中のはず。。。。

 いつも、センターから電話があるとドキリとします。何かあった?移動?それとも、キャリアチェンジ?いろんな想像が頭を駆け巡ります。

 夕方もう一度電話していただけるという伝言だったので、ドキドキしながら電話が来るのを待ちました。
 そして、待ちに待った電話。。。家族全員が固唾をのんで見守ります。

 神奈川訓練センターのKさんからでした。パピー担当の方じゃない。訓練士さんだーー。何だろう?

 『エルのことですが、共同訓練に入ることになりましたーーー♪』

 きゃーーーー!家族全員が大騒ぎになりました。
 エルが幸せになるんだったら何だっていいと思っていたけど、やっぱりうれしい。
 エル、がんばったねー。いよいよだよー。

 もうすぐ神奈川に戻ってきて、訓練が始まるそうです。ユーザーさん候補の方は、東京都の女性の方だそうです。

 夏で暑いけど、しっかりやるんだよ。遠くから応援してるから。
 ユーザーさんと幸せになってね。

 だめもとで面会をお願いしてみましたが、やはり、訓練に差しさわりがあるそうで、だめとのこと、遠くからでもいいから、エルがユーザーさんと歩いている姿を見たいなあ。いつか会えるのを夢見て我慢ですね。
 どなたか、エルを見かけることがあったら私に訓練の様子を教えてくださいね。。。。

 うまくいけば、9月か、10月くらいに『盲導犬エル号』が誕生です。
 脚は大丈夫なのかとか聞きそびれましたが、何もおっしゃっていないところをみると大丈夫なのでしょう。

 エルの姉妹はただいま、それぞれ別の場所にいます。エビスちゃんは、島根、エレナちゃん、富士ハーネス。エリーゼちゃんは、島根の方で家庭犬の道を選んだようです。みんなそれぞれの場所で、楽しく元気に過ごしてね。









 



 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (May☆)
2010-07-21 20:48:19
エルちゃんおめでとう!

エビスも頑張ってるそうです♪

E胎優秀ですね~

エルちゃん、これからも訓練頑張ってね!
返信する
エルママさんへ (ジーナ 母)
2010-07-22 14:39:16
エルちゃん頑張ったね!おめでとう
ご家族の皆さんもひと安心ですね。
ジーナも続いてくれるといいのですが・・・
現在、島根で訓練継続中です。
返信する
Unknown (はうるマミー)
2010-07-22 15:37:54
エルちゃんお仕事の道を選んだんですね☆
進路決まるの早い

同じ入所日だった子たちはそろそろ進路が決まるころなのかな
はうるはどうなることやら・・・


返信する
Unknown (イプマム)
2010-07-23 16:45:52
順調に進んでいるようですね。 パピー時代はいろいろあったけど、ママさんの育て方は間違っていなかったってことですよね。

神奈川で共同訓練なら、協会に行けば館内を練習中の姿、見られるのでは・・・
それに 東京のユーザーさんで良かったですね。 近くにいると思うだけで嬉しいですよね。
盲導犬の認定証が届くのも、そう遠くなさそう・・・ 
返信する
コメントありがとうございます。 (エルママ)
2010-09-24 12:45:34
May☆さま
エビスちゃんも、島根で楽しく訓練しているんでしょうね。まったりさんは、同じかなあ。
 
ジーナ母さま
ジーナちゃんは、もうすぐデビューかなあ。楽しみですね。

はうるマミーさま
共同訓練が始まったと思って喜んでいたのに、中止になり、大丈夫かなあと心配していました。こんなこともあるんですね。はうるくん、どうしてるかなあ。

イプマムさま
アッサム君、かわいいですね。それぞれの個性があって、勉強になります。すっかりベテランのPWさんですよね。私の育て方というよりは、やはりその子の生まれ持っての個性かと、、、でも、本当、いろいろあったので、ダメかと思ってました。賢い子より、ぼんやりしていて何も考えてない子がいいのかなと思ったりしてます。

返信する