パピーウォーカー日記 エルとともに

2008年11月1日より、パピーウォーカーのボランティアをはじめました。
盲導犬候補生のエルと暮らす日々を綴ります。

エル(E)

2009-08-26 20:06:42 | ~10ヶ月目
 前回、盲導犬便りが来たときにパピー委託のお知らせの欄があって、その中に
エルという、エルと同名の子がいました。

 たぶん、A胎だと思うのですが、協会では同じ名前をつけてはいけないと、聞いていたので、なんでかなーと、しばし家族の中で話題になりました。何人かの方からエルはもうキャリアチェンジになったの?とか聞かれ、私も、だいぶん不安になりました。私たちは知らないけど、協会の内部では、エルはもう訓練しないということになったのかとか。。。。
 だって、エルは脱走したり、脚を手術したり、それなりに理由はありますからね。

 それで、先日レクチャーの申し込みのついでに思い切って伺ってみました。

 あちらのエルは、仙台のほうに所属で、仙台の方が、名前をつけるときに、A胎のリストだけみて同じ名前のないことでエルになって、後で同名のエルに気づいたけど、訓練期間も、同じになることもないので、いいことにしたそうです。

 私の調べでは、向こうのエル(A)は、高校で女子高生たちに育てられている子みたいです。

 とても不安になりましたが、なーんだという結果でした。こちらのエルはエル(E)向こうのエルは、エル(A)と表記されるみたいです。ドラエモンの作者藤子不二雄(A)と(F)みたいだなあ。


これからはエル(E)と呼んでくだちゃい。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イプマム)
2009-08-27 23:30:34
そうだったんですねぇ ナゾが解けてよかった。
でもそれなら盲導犬くらぶにも(A)を付けて欲しかったですね。
最後の藤子不二雄には笑ってしまいました。
返信する
エルママさんへ (ジーナ 母)
2009-08-28 11:51:21
なんと、仙台のエルちゃんとジーナのお母さんは一緒なんですよ
なので、ジーナの小さい時によく似ています

「仙台 クラーク高校」で検索出来ます。
さっき見たら、ブログもあるみたいですよ
返信する
イプマムさま (エルママ)
2009-08-31 14:44:17
本当、事前に説明があったらよけいな心配せずにすんだのにね。まあ、パピー担当の方々はお忙しいのでしょうね。
返信する
ジーナ 母さま (エルママ)
2009-08-31 14:45:36
ブログを見ましたー。ブラックのかわいい子ですね。高校で育てられてるなんて、いっぱいかわいがってもらえていいですね。
返信する