さっさ日記

2011年4月からプラントエンジ会社勤務。ただいまベネズエラに出張中

虫歯が・・・

2010年09月06日 | 大学関係
今日は、髪を切ってそのあと、歯医者に取れてしまった詰め物を詰め直してもらいに行きました。すぐに終わるのかと思ってましたが、口の中を調べるスタッフさんの顔がこわばっている。。。そして、なんと
「レントゲンとりまーす」

新たに虫歯が5、6本見つかり、その中には、かなり進行しているものがあったそうです。

とりあえず、一日で治しきれる量ではないので、今日は奥歯の虫歯2つを治療することに。
麻酔をして、がりがりドリルで削られていきます。
「ありゃー、ふけーなあ」

ガリガリガリガリ

「えっ、まだ残ってる・・・」

ガリガリガリガリ

「あっ、隣もだ」

ガリガリガリガリ

「うわぁー」

ガリガリガリガリ

「よし、もうちょっとだ」

ガリガリガリ

「ありゃ、まだ深いなあ」
ガリガリガリ

・・・・・・・・・・

ご丁寧に、実況解説付きの治療でした(笑)

「はい、できました。歯と歯の間に沢山できてますね。こういうのは見えにくいですけど、どんどん進行して歯が砕けたりするから、注意が必要ですよ。大きいところは今日は、仮の詰め物を入れとくので、次回歯型をとって詰めていけましょう。」


ということで、来週も残った虫歯の治療が待ってます。
歯は大切にしなければ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新たに5,6本? オーマイガッ! (ファー)
2010-09-07 03:11:12
おぉ、大変だったね、真ちゃん。
こんな時に不謹慎だけど、自慢していい?
私、虫歯になった事ないんだ~~~♪
あ、イヤな奴過ぎちゃったかな? ま、いっか!!
返信する
まぢですか! (sasa)
2010-09-08 11:40:29
うらやましい。
歯磨きよくするんですか?それとも、生まれつきならないとか?
今度、ファーさんの優秀な歯と交換してくださいw 
返信する
うん、するよ。 (ファー)
2010-09-09 22:14:58
昔は大嫌いだったけど、最近はよくするよ~。
食後の歯間ブラシ&歯磨きはもちろんの事、食前歯磨きもしてるよ~。
外出先から戻った時もするし。
歯の交換は・・・
残念ながら私の、かなり大粒だから、真ちゃんの口には入りきらないと思うよ・・・
返信する
すごい (sasa)
2010-09-13 18:37:53
そんなに歯磨きですかー。 将来のため、自分も気をつけないと。

大粒な分には大丈夫ですよ!削ればいいのでw
僕の歯は小さいので、親知らずとセットにすればスペースも埋まるはずw
返信する

コメントを投稿