拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

真打をお迎えに行ってみる。

2007-12-01 17:48:36 | Weblog
皆さん、こんばんは。

待ちに待って1年。
「コレだけ待てば悟り開けますよね・・・」とはロバートさんの言。
時は年末間近の師走の頭。
いよいよ納車されるというryo号を拝みに行ってまいりました。
今日は写真多めでお送り致します。

出掛けに専務(アラン・犬)に散歩を命じられて出発が遅くなったものの、10時には目的地に到着。

祝福の太陽が眩しい!

そして・・・ついに謁見の時間。

おおっ!


涼しげなキャララホワイトがカッコイイ!


大き目のドアを開けると、そこは雅な革の世界が広がります。


いやあ、拘ってますねー。


これは乗る人を選びそう・・・ryoさんにはバッチリですが、私には似合いませんね。(笑)

低いポジション・・・手を伸ばせば地面に触れられる距離は絶妙ですね。
以前、私もロードスター(NB)に乗っていたのを思い出しました。
トップを開け放てば、無限大の空と時間を共有できる。
オープンでしか見えない世界があるんですよね・・・確実に。
これは乗った人にしか分かってもらえないと思います。
オープンカーは飛ばして乗るのもモチロン楽しいと思いますが、むしろゆったりクルージングのほうが恩恵を受けられたりします。
もちろんステージはハイウェイではなく、早朝の峠ですよ!(笑)


白基調はボディがふくよかに見えますね。うーん、グラマラス。

撮影が終ったところで喫茶店に移動しました。

美味しいコーヒーと共に話は尽きず・・・。

ryoさん、井戸さん、ロバートさん、本日はお疲れ様でした。
媚びず、誇示せず、偏らず。
バランス感覚の優れた皆さんと過ごす時間は心地良かったです。
また皆さんの愛機を拝ませて下さい。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ryo)
2007-12-01 22:26:36
埼○の田舎までありがとうございました。詳細な画像つきレポートで恥ずかしいです。今日は嬉しかった事が3つありました。

一つはみなさんと久々にお会いできた事
二つ目はtomさんのB3に凄くオーラが出ていた事
三つ目はオープンの楽しさをついに体感できた事

自分の愛車じゃないと感情移入は難しいです。初めてのオープンに心がときめきました。tomさんのオープンに対する拘りも少しだけ理解できた気がします。オープン・マニュアルどおしで、いつか一緒に走りましょう。
返信する
お疲れさまでした (井戸掘り職人)
2007-12-01 23:26:25
先週に引き続き、お疲れさまでした!

いゃ~納車というのはこうして2週続けても嬉しくて楽しくて堪らないものですね!来週も誰か納車にならないかな?(笑)tomさん3台目どうですか!?(笑)

今日ロードスターのお話を伺う中で、乗られてた方ならではのオープンの魅力をお聞きする事ができ、オープン使いとしては半年程度のケツの青い私にはとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。またいろいろ教えて下さいね。

それにしてもryoさんの仰るとおり、ホント益々tom号に魂が乗り移っている気がしました。やっぱ前期型クーペはいつ見ても格好イイですね。

p.s.
写真の撮り方をはじめ、ブログは益々洗練されていきますね!今日同じシチュエーションで撮った自分の画像と比べて余計に実感!(T▽T)
返信する
行きたかったな~ (トニ-)
2007-12-02 23:13:52
ryoさんの納車式、行きたかったな~。
残念ながらトニ-号12ヶ月点検入庫で行けませんでしたけど、tomさんの臨場感溢れる写真で、そのときめきの一端が感じられ楽しく拝見しました。

そのトニ-号ですが、無事点検終了しました。
気になっていたアクセルオフ時のショック、最初ディーラーは機械的な問題は無いと言っていましたが、症状を詳しく説明して再点検した結果、デフマウントとプロペラシャフトラバージョイントに亀裂があることが判明し、交換となりました。

で、その結果、点検前とは見違えるような乗り味になりました。
アクセルオフ時のショックが無くなったばかりでなく、パワーのロスが無くなったせいか、車の挙動がきびきびとして、あの気持ちの良い走りが戻りました。
この調子ならまだまだいけそうです。

返信する
新たなる一歩、ですね。 (tom)
2007-12-03 22:50:12
ryoさん、こんばんは。

とんでもないです。
こちらこそ大層な仕様のボクスターを拝ませていただき眼福でしたし。

・・・オーラですか?
うーん、変な色していませんでしたでしょうか?(笑)
これもB3との生活も3年目に入ったことで、スンナリ乗れるようになってきたからでしょうかね。

オープンは楽しいです。
好き嫌いが分かれるそうですが、私はそう思います。
「長く乗らなきゃ分からない」
分かりやすい反面、そのような部分も持ち合わせているからかもしれません。
どうかryoさんにとってボクスターとの暮らしが満ち足りたものになることを祈っています。
待った時間の分だけ余計に。

おめでとうございます!
返信する
どもです! (tom)
2007-12-03 23:03:59
井戸さん、こんばんは。

先週のロバート号に続き純白のポルシェ第2弾。
いやー、いいもの拝ませていただいてますねー。(笑)

「やっぱ前期型はいいねー」
実に嬉しい言葉を掛けていただきました。
威圧感がなく、知性的なBMW。
イカツクなってしまったE90系より安心出来るんですよね・・・。
井戸さんのお父様にも長く乗っていただきたいと思います。

いえいえ、私も1年半しか乗っていませんからねぇ。
大したことは言えませんよ。(笑)
井戸さんは是非目一杯楽しんでいただいて、私の見つけられなかった新しい喜びを見つけて下さいね。
オープンは幅広い楽しみ方が出来ますから。

度々褒めていただき光栄です。
デジイチ買うお金はないので(笑)、コンデジで頑張っています。
お目汚しのないよう、今後もより一層の努力をする予定であります。(気合)

>>来週も誰か納車にならないかな?(笑)tomさん3台目どうですか!?(笑)

・・・え?(笑)
返信する
一緒にお祝いしたかったですね。 (tom)
2007-12-03 23:17:38
トニーさん、こんばんは。

私の拙い技量で、少しでも当日の明るく楽しい雰囲気が感じられたのなら嬉しいです。

前回お会いした時に伺った症状は、オーナーとしてはかなり気になるものでしたからねぇ。
いや、すっかり改善されたようで同じB3乗りとしては嬉しい限りです。
良かったですね、トニーさん。

>>この調子ならまだまだいけそうです。

共に距離を伸ばして行きましょう!
返信する
乗り続ける (トニ-)
2007-12-05 19:32:15
今回ディーラーから不具合の前兆を指摘されたものに、ファンカップリングからのオイル漏れと左前後ドアのパワーウィンドからの異音がありました。
両方ともE46の定番の不具合ですね。まだ症状がそれ程重く無いので、今回の整備では見送りましたが、いずれ整備しなければならないですね。

昨年の車検が40諭吉、今回の12ヶ月点検が20諭吉、来年の車検もこの分だと20~30人の諭吉さんが旅立つことは確実でしょうから、中々厳しいものがありますね~。
どっかの掲示板で「E46は5万キロ過ぎからはトラブルの連続で・・・」というカキコがありましたけど、トラブルと見るかメインテナンスと見るかで、乗り続けるか手放すかの分かれ道になるような気がします。

私はここまで来たら、とことん乗り続けようと思ってますけどね。
返信する
「漢」な選択。 (tom)
2007-12-05 22:52:40
トニーさん、こんばんは。
貴重なメンテナンス情報ありがとうございます。

>>今回の12ヶ月点検が20諭吉・・・

・・・汗

不具合を修繕したとはいえ、12ヶ月点検で20万ですか・・・果たして私にそんなクルマが維持できるんでしょうか?(脂汗)
いやーまったくヒトゴトじゃないですからねぇ。

愛車も来年3月で丸7年。
今年の12ヶ月点検では大したことがなく、Dの人からも「不具合ないっス」と言われているので今のところは安心していますが・・・うーん。

B3、これからも元気でいてくれ!(願)


返信する