拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

「Go to next stage ?」を公開してみる。

2007-12-23 13:47:38 | Entertainment
皆さん、こんにちは。

さんざん気を引いてきた本作品ですが、なんとか公開に漕ぎ着けることができました。
今作で通算8作目になります。
使用画像枚数91枚、総制作時間のべ20時間以上。
年末に相応しい物資消費量となりました。

この作品は今までの総括でもあります。
是非何度もご覧になっていただいて懐かしんでいただきたいと思います。
クスッと笑える画像も数枚あるので、ストップしてゆっくり見てみて下さい。

毎回の如く労力は、ほとんど音楽とのマッチングです。
特に今回はフレームを合わせるのが一苦労。
なんせフリーソフトなんで、細かいコンマ秒単位で編集できないのです。(涙)
そんなところもアタマの隅っこにでも置いて見てもらえれば嬉しいです。

題材は前述した通り、JB(ジェームズ・ブラウン)御大です。
正直言うと昔はそんなにいいと思っていなかったのですが(汗)、近年自分の中で大ヒットしています。
いいものは、やはりいいということなんですね。

曲は「TURN ME LOOSE,I'M DR.FEELGOOD」といいます。
管楽器が生み出すリズムとJBのソウルフルなエネルギーを感じるお気に入りの曲です。
というか、カバーのほうがオリジナルより好きというのはどうなのか?(笑)

・・・そうそう、ノリがいいので思わずディスプレイの前でリズム取ってしまわないようにお気をつけ下さい。(笑)
ゼンさん、踊りだしちゃだめですよ?(爆)

それでは、ヘッドホン着用の上、音量を大にしてご覧下さい。(頭の321が聞き取れるくらいがベストです)
Let’s Play!

○「Go to next stage?」
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/turibakatake1/vwp2?.tok=bcRkeOaB2KJSiBvZ&.dir=/&.dnm=%a3%c7%a3%ef+to+next+stage%a1%a9ver.1.06.wmv&.src=bc

追記:特にwataさん、k7さんに多謝。ありがとうございました。
追記2:mtmさん、ギリギリセーフでした。(笑)ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高~!! (k7)
2007-12-23 14:19:33
tomさん、こんにちは。

只今職場からカレーヌードルを啜りながら拝見させて頂きました。(笑)

思わず食べるのを忘れるぐらい、見入ってしまいました。

最高ですよ!!

この1年皆さんと楽しませて頂いた思い出が蘇ってきます。
mtmさんやwataさんも出演されてましてや私の「秘儀」まで載せて頂き光栄です。(爆)

しかしいいですね~こういう楽しい仲間って。
最後のシーンホレボレです。

しかもALPINAを御大の曲に乗せて・・・ジンジンきますね~。(涙)次はぜひアースをお願いします。(笑)

tomさんや皆さんの思いが詰まった大作、ありがとうございました&お疲れ様でした。

また来年もご一緒させてくださいね!!

・・・あっ。ラーメンの汁が無くなってる・・・(汁)
王道じゃん!! (ゼン)
2007-12-23 16:06:04
いやあ参りました。動画の出来も最高ですが、
やはり僕的にはtomさんがJBのどの曲をもって
くるか楽しみにしてましたが、「ストーレートじゃん!」というか王道できましたか?僕はてっきり60年後半あたりので攻めると思ってましたが、86年の
「GRAVITY」から選ぶとは、参りました。
ダン・ハートマンのギターが思いのほか動画とあって
いましたし、メイシオ・パーカー御大のアルトサックスが特にいい感じで写真とシンクロしているのには
関心しました。
しかし、あのこまかなブレイクの応酬に(特にJBは
ブレイク好きですから)写真のコマをあわせるのは
大変だったのではないでしょうか。
頭が下がります。良いものをありがとうございました。
格好良いです! (elle-hus)
2007-12-23 19:28:41
こんばんわ、です。

ついに完成されたとの噂を聞きつけ、早速ダウンロード&見させて頂きました。

率直に格好良いです!
音楽と動画のタイミングもばっちりではありませんか。tomさん、素敵なお仲間をお持ちですねぇ。動画を見ながらそんなことも思いました。
所々、何やら怪しげな人物像(失礼)も一瞬写っており、一時停止して見入ってしまいました(笑)。

素晴らしい動画をありがとうございました。

お仕事もお忙しいとは存じますが、総制作時間20時間以上とのことでたいへんな作業だったことが計り知れます。お疲れ様です。

どうぞご自愛下さい。
熱くなりました♪ (Alain)
2007-12-23 21:27:15
最高です!
私のお気に入りの走行映像満載で ワクワク 興奮してきます。
音楽との相乗効果で 3回も連続で観てしまいました(笑)
自然にお気に入りブックマークをさせていただきました。
やっぱり tomさん の動画は素晴らしいですね。
熱くなりました! ありがとうございます♪ お疲れ様でした。
素敵なメリークリスマスを♪
あぁこれは (ちこ)
2007-12-23 22:23:43
面白い!!腕が格段と上がったのでは?
ドライブ行きたい気持ちになった。

時給分×20時間でできた価値はあるよ。
保存しました。
内輪だとわかるネタがちょこっと入ってるのも、第3者でも笑えます。
今度会ったら色々お話聞かせてくださいな。
拍手! (wata)
2007-12-23 22:29:18
♪チャンララッチャッチャッチャ~
♪チャンララッチャッチャッチャ~
♪チャンララッチャッチャッチャ~
♪パン!パン!パン!パン!
(以下繰り返す)

・・・と、JBのサウンドとALPINAの映像が脳裏をぐるぐると回っております(汗)。

これ、造るの相当大変だったと思います。
本当にご苦労様でした。
でもその甲斐あって、素晴らしく楽しいムービーに仕上がってますよね。
私のネタも多数使用していただき、自身のBlogが初めて人様のお役に立てた、と内心ほくそ笑んでいる次第です(笑)。

♪チャンララッチャッチャッチャ~

・・・まだ、回ってます(汗)。
ヤバイっ!(笑) (杉)
2007-12-24 09:22:40
素晴し過ぎます!

しかしtomさん、罪ですね~、この冬の季節にこの映像を観ちゃったら、山に行きたくなっちゃうじゃないですか~(笑)。
まったく春が待ち遠しいですね(ウズウズ・笑)。

来年も是非また御一緒させて下さい(礼)!
JBねぇ~(^-^) (HAM@八王子)
2007-12-24 16:08:54
今年は、いつに無く山走っているかもしれません。
車を通じていろんな仲間が増えるのはとっても
刺激的でとっても楽しいですよ。

その方面で言うと今年車がでかくなったのが一番
のニュースかなぁ?
来年もまたよろしくね。
怪しい人その①です! (mtm)
2007-12-25 13:05:07
今回も大作完成おめでとうございます。
またまたやりましたね。。。
素晴らしい作品です!
ノリのいい曲にアルピナの映像、そして時々現れる怪しい人々がなんともいえないタイミングで登場するあたり涙もんですよ!



追記;
正直に言います!
沢山の写真の中でもっとも印象に残ったのはminiくんの眠り・k7さんのへばり付き・wataさんの・・・(以下略)でした。(笑)

ニヤリ。 (tom)
2007-12-25 14:23:42
k7さん、こんにちは。

そうですか~麺が伸びるほど魅入られましたか~。
麺はご愁傷様ですが、私としては「してやったり」といった感じでしょうか。(笑)
まぁそれだけの時間は掛けましたからねえ。
うんうん、作者冥利に尽きるってモンです。

動画にすると、より一層皆さんとの思い出が蘇りますね。
諸所にある方々の御姿(笑)は・・・まあお約束というか何というか。
怒られるかな~と思っていたのですが、暖かいココロで受け入れて下さったようなので一安心です。(汗)

次はアースですか?
ほほう、k7さんはよほど私を睡眠不足にしたいようですねえ・・・って嘘です。(笑)
今は気力がありませんが、そのうちまた作りたくなってきたら候補曲として考えますね。

こちらこそ、ご覧頂きありがとうございました。