拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

出会い、そして・・・

2006-10-04 01:30:21 | Weblog
ここにいらっしゃる皆さんにも、今の車に出会うまでには様々なドラマがあったのでしょうか。私の場合はというと・・・

2004年11月28日。それは、私にとって忘れられない日となりました。

思えば遡ること半年、それまでの愛車であったNBロードスターを諸事情から売却する羽目になった私は、次の車を探し求めていました。いいんだ。また2シーター買ってやるってなもんです。まだ24だし。買いたい車買うんだ。

家族(私は独身です)から出された注文は以下の通り。
①4人乗れること
②RHDのATであること
③色は無難な色であること
④極端に車高の低いものや、マフラーのうるさいものでないこと

・・・コペンだめじゃん _| ̄|○
ちくしょう。2シーターオープンは飛ばす車の代名詞じゃないのに(泣)
あえなくコペン作戦を却下された私は、一度欲しい車をピックアップすることに。
しかし、なかなか希望の車種が見つからず中古車屋を駆けずり回り、カー○ンサーを眺める毎日が続きます。
11月も末になり、かなり嫌気が差し込んできた私はヤケになります(笑)

「こうなりゃマニアックな車買ってやるぞ」

そこで目に入った外車専門の中古車屋のHPをクリック。そこには得体の知れない変態車ばかり。M3・911はまだいいとして、キミーラ・ハマーH2・クアトロポルテ・F355・SL55AMG・・・etc...
乗っている人の生活が見えないんですけど(笑)
しかし、私は見逃しませんでした。そこに輝くシルバーのボディを!!
その名はAlpina B3。一目見て、素直にカッコイイと思いました。台数も少量生産(手作り!)の一品。新車は絶対に不可能な車ですが、コレなら・・・。

この子を見た次の日。私は試乗をしていました(笑)
そして試乗した2時間後、私は契約書にハンコを押していたのです。
セールスさん曰く、もう半年寝ていたそうです。きっと私のことを待っていたに違いない(←バカ)
・・・待つこと2週間、大安の日にキレイに整備されたB3が私のもとにやって来たのでした。

きっちりと保険の切り替えを済ませた私が、納車の1時間後には峠を目指していたのは言うまでもありません(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (ダブルK)
2006-10-04 19:59:23
5月に今のクルマを買う前、試乗しましたが、「新車ではとても買えませんが中古なら何とか手が届く・・・」と言うことでカミサンを説得し、試乗後30分でハンコ押してました(苦笑)。

さらに、後でryoさんに私信したらロバート1号だったことが分かってまたまたビックリでした。

返信する
頑張りましたね (tom)
2006-10-04 21:09:18
結婚された方は奥さんの了承が必須だろうと思います。理解が無ければ乗れませんものね。



私の場合、試乗・即・購入はアルピナと肌があったの一言に尽きるでしょう。M3に乗ってしまうと常時戦闘モードになってしまうような気がしたので・・・



ロバートさんの前車だったのは幸運だったと思います。やはりメンテしないとごねますからね
返信する
頑張って下さい (ロバート)
2006-10-04 21:12:48
tomさん、こんばんは。



こちらでも、よろしくお願いしますね。

若い感性を楽しみにしてます。
返信する
ありがとうございます (tom)
2006-10-04 23:02:23
ロバートさん、こんばんは。



激励、感謝です。こちらこそ宜しくお願いします。しばらくはこれまでの回想的な記事が多いと思いますが、ご勘弁を(笑)
返信する
アルピナマジック (トニー)
2006-10-06 16:24:24
tomさん、こちらでは初めましてですね。



私の場合は青山ショールームで試乗したのが全ての始まりでした。

その滑らかな乗り心地、気持ちの良い加速感・・・もう衝撃的でしたね。

これをアルピナマジックと言うらしいですが、もう完全にはまってしまいました。しかもこの魔法は悪いことに永久にとけないとか・・・。

しかし、納期とか色んな問題であきらめかけていたのですが、そんな時に今の車と運命的に出合ったという訳なのです。



E46 B3は名車です。生産終了となってしまったこれからは、良い個体は少なくなってくるのは間違いありません。特に台数の少ないクーペは増々希少性が上がってくるはずです、大事にしてあげて下さい。

私もこれからもず~っと乗り続けていきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。

返信する
こちらこそ宜しくお願いします (tom)
2006-10-06 23:05:25
トニーさん、こんばんは。場末のblogへようこそ(笑)



なるほど・・・。私もアルピナマジックに魅了されてしまったということなのでしょう。

E90ベースのB3で廉価版のNA仕様がリリースされればグラッと誘惑されることもあるのでしょうが、今のところはSC一本みたいですし。

いやはや、当分(もしかしたらあと10年くらい)E44B3に乗り続けることでしょう(笑)

お互いE44ですから、これからもアドバイス宜しくお願い致します。

返信する