拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

ロイホでブツの受け渡し。(笑)

2008-01-30 15:13:06 | Weblog
皆さん、こんにちは。

ネタ振りに釣られたアナタ、ありがとうございます。(爆)

いえ、別に怪しい物品の受け渡しではありません。
前回の交換から7500キロを経過したので、そろそろオイルを換えようかというハナシです。
毎度のことですが、「こだま」さんには足を向けて寝られません。(拝)


7500キロといえば、フツーのオイルならとっくに換えている距離。
ですがバーダルのフィーリングは若干くたびれてきたかな?と思える程度の素晴らしさ。
なんでもそうですが、やっぱり価格相応なんですね。
そんなバーダルの良さが認知され始めたのか、mtmさん、ゼンさん、一徹さんと、着実にユーザーは増えてきています。
いずれの方々からも評価はなかなかに好評だとか。
愛車のフィーリングに拘る方は是非一度試してみては如何でしょうか。

ちなみにオイルの受け取りは明後日の2月1日(金曜日)、国道20号沿いのロイホにて21時より。
お暇な方はお茶でもしましょう。

・・・そうそう、トップ画像の方が今週末、関東にいらっしゃるようです。
2月3日、いよいよハンコ突かれるのでしょうか?
期待に胸キュンでたまりません。(死語・爆)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想が一人歩き・・・(汗) (mtm)
2008-01-30 19:11:02
こんばんは!
我がB3になにかクレームかと思い、慌ててコメントせねばと思ったらオイルのお話ですね!(安心)

2回目おめでとうございます!
僕は3回目ですが・・・(笑)
おっしゃるとおりいいオイルですよ!
僕の場合、大体7~8000kmで交換していますが、決して性能ががた落ちする事もないです。
他に浮気するつもりもありませんし、判子も突きませんよ!(爆)
返信する
妄想ですか?(笑) (tom)
2008-01-31 11:56:35
mtmさん、こんにちは。

>>我がB3になにかクレームかと思い・・・

まさか!クレームなんてつけませんよ~。
失礼しました。(汗)

そう、mtmさんは私よりもバーダル始めた時期が遅いのにも関わらず、もう3回目なんですよねぇ。
う~ん。私も走りたいのは山々なんですが、コレ以上遊びに行ったら確実にクビにされてしまうので・・・。(笑)
通勤でもB3と付き合えるmtmさんが羨ましいです。

>>他に浮気するつもりもありませんし、判子も突きませんよ!(爆)

46B3乗りとしては嬉しいですけど・・・ホントですかぁ~?(爆)
返信する
うん、確かに良いオイル! (一徹)
2008-01-31 23:21:32
こんにちは、一徹です。
私も11月にオイルをバーダルに入れ替え完了しました。
第一印象として、回転が滑らかで、よい感触です。寒い時期でも、すぐに温まって、アイドリングがおとなしくなるのが早くなった気がします。しかも、心持ち燃費が伸びた気がします。
重いE39ですが、冬の寒い時期では、高速で12km/lくらい出ます。名古屋市内の、流れの良い一般道でも8-9km走る感じで、これまでより、計算上では5-8%向上した感じです(計測誤差の疑いもありますが・・・)。
tomさん同様、こだまさんに足を向けて寝ることは出来ません(名古屋からだと、東の方角を向けて寝ることはダメ・笑)。
返信する
顔出そうかな? (ダブルK)
2008-02-01 10:02:01
こんにちは!
噂のバーダルオイル、みなさんが絶賛されているのを聞くと私も使ってみたいのですが、昨年MOTULを箱買いしたので当分先の話になりそうです(涙)。

と言うことで、今回はブツの受け渡しを眺めに(笑)お茶だけしに行きますね♪
返信する
お久しぶりです! (tom)
2008-02-01 10:51:06
一徹さん、こんにちは。
ご無沙汰していますが、お元気そうで何よりです。

バーダル気に入られたようで嬉しいです。
それにしても、燃費良いですね。

>>重いE39ですが、冬の寒い時期では、高速で12km/lくらい出ます。

MTという点を差し引いても、素晴らしい値だと思います。
とても重量が1.8t、排気量が3L超えたクルマとは思えませんね。
私の場合、これまで一番良燃費だったのが飛騨からの帰りでした。
やはり12km/Lくらいだったと記憶しています。
・・・もっとも、悪天候によるチンタラ走行の副産物だったので、狙って出したわけではないのですが。
最近は二桁走ることはまずないです。(フミスギ?・笑)
返信する
四方山話しましょ。 (tom)
2008-02-01 10:56:10
ダブルKさん、こんにちは。

そういえばダブルKさん、箱買いされたんでしたね。
確かに割安ですからねぇ。
まあ、いいじゃないですか。
MOTULもいいオイルなのは間違いありませんし。(減りが早いのが難点ですが・・・)

それでは現地でお会いしましょう!
返信する
優秀♪ (Alain)
2008-02-01 14:45:50
これだけ低粘度方向と思われるオイルで
消費が少ないと言うのは 相当に優秀なオイル
と判断できそうですね。
CLの密封性が良い=劣化ロングライフと
想像できますね。
ベストオイルのようで 良かったですね♪
返信する
大満足! (tom)
2008-02-02 12:12:54
Alainさん、こんにちは。

コレ、気のせいじゃないんですよ。
以前入れていたMOTUL(PR・5W30)は5000キロまでに2回エンジンオイルの警告灯が点きましたので、そのたびに継ぎ足し継ぎ足しでやってました。
もともとB3はオイルを食うのですが、踏むとみるみる減っていく感じでした・・・。(汗)

ところがどういうわけか、バーダルに換えてからは一回も警告灯が点いていません。
もしかしたら踏み込みが足りていないのかもしれませんが(笑)、MOTULよりは減らないオイルであることはどうやら間違いなさそうです。
お陰様でフィーリングも絶好調です。(喜)

>>CLの密封性が良い=劣化ロングライフと想像できますね。

・・・む、難しいことは良く分からないのですが、長持ちします。(笑)
返信する