拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

大忙しの一日。

2007-05-13 15:18:33 | Weblog
昨日は大忙しでした。

①メガーヌ・ツーリングワゴンが家に来ました。
注:買い替えではありません。

・・・カングーが原因不明の故障に見舞われたからです(涙)

B3に引き続き、カングーまでが入院してしまったため、急遽台車をルノーDに出してもらったわけです。
DにはMTの台車しかなかったため、強引に認定中古車からAT車を出してもらいました。
まだ8900キロのメガーヌのツーリングワゴンです。
昨日から私達と入れ替わりで、親父達がこいつに乗って伊東に出かけてしまったために感想が書けないのですが、明日ちょこっとだけ運転できそうなので、また後日にでも。
カングーは、明後日退院の予定です・・・。

・・・・・・

②警察署に出頭してきました。
注:悪いことはしていません(笑)

某警察署に、先日の交通事故の調書の作成に行きました。


mini、車出してくれてありがとう。

表にいた婦人警官(若干年増風味)に、画像を撮っていたところをガン見されていたのはご愛嬌(笑)
不審者に見られていないかビクビクしながらも(笑)、調書作成のために交通課の詰め所に向かいます。
そして簡素で雑多な(机の上とかグチャグチャ・笑)部屋で、一緒に行った友人Yと二人してしばし調書作成をしていたのですが・・・どうにも集中できません。
その部屋には思わず聞き入ってしまうBGMが流れていたからです。
こんなことを書くのは不謹慎かもしれませんが、警察無線って面白いですね。
私達がその部屋にいたのは、せいぜい20分程でしたが、その間もひっきりなしに無線が受信されます。

無線機:移動○○から○○、○○にて男性から酔っ払いの男性に絡まれているとの通報・・・ザザー・・・

とか、

無線機:・・・○被が○害を殴打しているとの通報・・・ガリガリ・・・

とか、

無線機:・・・○○にて乗用車同士の接触があった模様、50代の女性が口論をしているとのこと・・ピー

とにかく、こんな感じの無線がひっきりなしに受信されてくるので、落ち着きません。
ついつい聞き耳を立ててしまいました。
う~ん、私、警察密着24時とかの見過ぎですかねぇ・・・(笑)

・・・・・・

③肉焼いて来ました。


ちっこいMINIに3人乗車。ミニマムだけど、たまにはこういうのもイイなあ。

告知通り、味ん味んさんに行ってきました。
・・・最近、肉焼き過ぎな気もしないでもありませんが、Deep Blueさんを泣かすわけには行きませんからね(笑)


予想より早く着きました。夕方4時半の味ん味んです。

朝から忙しかったのですが、ここでやっとこさマッタリ。
箱崎周辺で渋滞に巻き込まれているDeep Blueさんを、休憩所で気長に待ちます。
私達が伊東に行っていた時、miniは自転車を担いで尾道や周辺の島々を爆走していたとのこと。
松山城や道後温泉郷の画像を見せて貰いました。
もちろんその中には、1度走ってみたいなあという所もありました(笑)
京都より西は行ったことがない私。
もしも長い休みが取れたら、某・蕎麦の人のようなツーリングもしてみたいなあ、と思ったのは内緒です・・・(笑)

6時過ぎにはDeep Blueさん登場。


トパーズ・ブルーの318C、前期型のMT仕様です。
Deep Blueさんの自宅駐車場には、クーペとクーペが鎮座しているとのこと(笑)


オレンジウインカー、ありがとうございます!(爆)

その後4人で3時間半、思うさま肉を焼いたのでした。
Deep Blueさん、お疲れ様でした!
・・・牛の中落ちは、美味かったですねえ(ニンマリ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉久しぶりでした (DeepBlue)
2007-05-15 21:18:10
さすが、おすすめだけあって、たいへん美味でした(喜)。あんだけ食べたのに、あれだけで済むとは、本当に、コストパフォーマンスが良いですね。
どうも、ありがとうございました。

昨日の六本木での情報
●年末には、世田谷区等々力の環八沿いの270坪の敷地に、アルピナ専用のショールームをオープンさせる計画
●今、BiTurboを注文すると来年の2月頃の納車になるとの事

業務連絡:来月2,3日の予定が、次週に変更になりました。

返信する
たらふく! (tom)
2007-05-15 23:26:49
DeepBlueさん、こんばんは。

オレンジの318C、ありがとうございます(笑)
いやあ、たらふく食べましたね~。
あれだけ焼けば、しばらくは大丈夫ですかね?(笑)
ご一緒できて良かったです。
こちらに来る時は、またいらして下さい。

六本木での情報は、また景気いいですねえ・・・(笑)
その勢い、私もあやかりたいものです。

業務連絡:・・・ってことは!参戦ですか?

返信する