拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

マスターとの会話。

2008-03-23 00:00:49 | Weblog
皆さん、こんばんは。

最近こそあまり行けなくなりましたが、学生時代によく立ち寄ったショット・バーがあります。
カウンターが5席にボックス席が3つと小さいお店なのですが、気の良いマスターと店の雰囲気が気に入っているのです。
今日は珍しく仕事が半日で終ったので、野暮用を片付けがてら久しぶりに訪れてみることにしました。

重い木のドアを開けると、絞られた照明に浮かび上がるボトル達。
カウンターのいつもの席に座ると、何も言わなくても差し出されるジン・トニック。
まさに阿吽の呼吸・・・これでこそ通った甲斐があるというものです。

ビフィターのドライなジンで喉を潤すと、軽妙な会話が弾みます。

・・・・・・

マスター:ギターはまだやってるの?
tom:下手の横好きでまだやってますよ
マスター:俺は3日坊主だったけどね(笑)

・・・・・・

マスター:こないだ面白いお店見つけたんだよ・・・そこのマスターがまた趣味人でね・・・
tom:類は友を呼ぶってヤツですか?
マスター:60畳もあるオーディオルームがあってね・・・

・・・・・

tom:いやあ、軽で一日営業やってると腰が痛くって・・・
マスター:良かったら余ってるレカロ持ってく?
tom:い、いいんですか!?

・・・・・・

tom:写真って奥が深いですね~。B3Sのカブに乗っている人がいるんですけど、上手いんですよ・・・
マスター:コンデジは限界あるよねぇ・・・
tom:軽いし、走行中に撮れるから便利なんですけどね~
マスター:おいおい(笑)

・・・・・・

マスター:このCDいいよ~かけてみる?
tom:マスター、なんかアンプ新しくなってるじゃないっスか(笑)
マスター:ばれた?(笑)実はカミサンにはナイショなんだ
tom:えーっ、知りませんよ?(汗)

・・・・・・

カクテル3杯の時間。
久々に美味い酒を飲みました。



















・・・あれ?(爆)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっ!! (k7)
2008-03-23 12:42:55
ちょっとぉ~!!
tomさん!!
い・いっちやいましたかっ!!

・・・と言うことで、こんにちは。(笑)

イヤイヤ仲間が増えて嬉しいですね~。おめでとうございます。
近いうち撮影会しましょうね!!

tomさんが撮る写真は構図がとても良いので、デジイチにしたら素晴らしい写真になることと思われます。

しかし、注意点が一つ・・・いい写真が撮れてくると更に綺麗に撮りたいと言う気持ちから(←俗に向上心とも言う)レンズに嵌りだす事間違いありませんのでご覚悟を・・・。(爆)
返信する
あれれれ (TM3)
2008-03-23 15:08:48
tomさん 来ましたね
しかもD200と言うチョイスですか。流石です。
沢山光の入る一眼レフの世界は留まる所を知りません。
良い写真いっぱい撮ってくださいね。
楽しみにしてます。
mtmさーん チームNIKON お一人様追加です!

返信する
Unknown (AQUA)
2008-03-23 18:04:28
デジイチネタにつられた1人です(笑)
tomさん、お久しぶりです。

僕が言える事は

嵌まります!!

以上です。

それだけでは寂しいので
まず、撮るのが楽しくなります。
続いて、良いレンズが欲しくなります。
で最後に、お財布・通帳残高がとんでもないことに(大汗)
すべて実体験におけるものです(ハァ)
返信する
えへへ。(笑) (tom)
2008-03-23 20:33:47
k7さん、こんばんは。

ほぼ毎日k7さんのblogを拝見しているうちに洗脳されたのでしょうか?
まさしく私、デジイチにイク寸前でございます。(爆)

機種は未だに迷っていまして・・・。(悩)
D80で修行すべきなのか、はたまたD300を長い間使ったほうがいいのか。
本当は私などD40Xくらいで充分なのでしょうけどね。
・・・というのも、親父もカメラ中毒になっていた時があったので、なんだかレンズがいっぱいあるんです。
下位機種は本体側にモーターがないのでレンズが無駄になっちゃうんですよね・・・。
加えてD80とD300、値段も倍くらい違うのでしばらく悩みそうです。

購入したらイロイロ教えて下さいね。
正しい寝そべり方とか。(笑)
返信する
いつの間に? (tom)
2008-03-23 20:42:41
TM3さん、こんばんは。

いつの間にチーム組んだんですか?(笑)
ええ、購入となった暁には是非仲間に入れて下さい。
まともな写真撮るまでには大分掛かると思いますが。

k7さんのレスに書いたように、購入候補はD80とD300です。
D200が一番上になっているのは、たまたまです。(汗)

ところで、TMさんはどの機種使っているんですか?
チームニコンの先輩としてアドバイスを頂けると助かります。(拝)
返信する
お久しぶりです~ (tom)
2008-03-23 20:52:21
AQUAさん、こんばんは。

どもです。
上記のようなこととあいなり、ますますヤジオっぽくなりつつありますが、どうぞ宜しくお願いします。(笑)

ここのところハマルものがなかったので(クルマは生き甲斐です・笑)、しばらくは退屈しそうもありません。
是非ともハマリたいですねー。
年代物のレンズが残っているとはいえ、本体を買うとなると私にとっては勇気がいる値段ですし。(涙)

購入したら、バシバシ撮って腕を上げたいですね。
いろんなことも勉強しなくちゃ、ですね。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
再び失礼です。 (k7)
2008-03-23 23:31:38
こんばんは。

ニコンについては全く分からないのですが、フルサイズとそうでないもの、という選択でしたら値段は倍ぐらい違うかもしれませんが、初めからフルサイズを買っておいたほうが、後々欲しくなって買い換えるよりはコストを抑えられると思います。

初めてやるから入門機でいいと思いがちですが、撮っているうちに必ずや欲しくなると思います。

あとの展開を考えると、絶対にフルサイズがいいと思います。

http://sapphireblue.blog.so-net.ne.jp/2008-01-18#more

苦痛でなければ見てみてください。(笑)
返信する
チームNIKONへおこしやす! (mtm)
2008-03-24 13:46:20
tomさんお待ちしておりました!(礼)
機種は悩みますよねぇ~~!?
どちらもお勧めですが、予算が問題なければD300いっちゃってください!
そして要らなくなったら僕にください!(切実)
レンズもいっぱい買ってくださいねぇ~~~!(爆)
返信する
拝見しましたが・・・ (tom)
2008-03-24 23:18:06
k7さん、こんばんは。

えー、拝見しましたがナニが書いてあるのかサッパリ分かりませんでした・・・日本語って難しいですね。(涙)
現状では知識がなさ過ぎてハナシになりません。
これは使って覚えた方が早いかも。
さ、先は長い・・・。

フルサイズというのがよく分からなかったのですが、調べてみると、ニコンだとD3クラスの機種を指すようです。
しかしこれはプロが使うレベルのモデル。
値段も50人の諭吉さんに飛んでいって頂く程。
私には宝の持ち腐れ以外の何物でもなさそうです。(汗)

やはり現実的なところで、手軽なD80かD200&D300といったところに行き着くと思います。
いずれにせよ安い買い物ではないので、じっくり選んでみようかと。
デビューは今しばらく先のことと思いますが、その時が来たら、どうぞ宜しくお願い致します。(拝)
返信する
寄付はしませんよ!(笑) (tom)
2008-03-24 23:26:58
mtmさん、こんばんは。

ええ、迷いに迷っています。
おかしいな・・・クルマ選びでもこんなに迷ったことないのに。(笑)

D300良さげなんですよねぇ。
とはいえ・・・価格も実勢価格17万程と、私にとっては気軽に買える金額ではないのも事実。

これだけあれば
レカロシート買えますし、
BD入れられますし、
CSLのロアコン入れられますし、
キャリパー塗装したり、
ショボイオーディオともお別れできる・・・などと考えてしまいます。(ビョーキ)

・・・ハァ・・・。(悩)
返信する