拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

再起動、決定。

2008-11-14 13:23:01 | Weblog
皆さん、こんにちは。

儚くも散っていったZF社製5速オートマ。(涙)
そんなわけで、一時は不動車or売却の危機もありましたが、復活に向けて具体的な計画が水面下で進行しております。

修理費用も何とか捻出できたし(給料前借/爆)、思っていたより早く復活出来そうな雰囲気です。
修理中に何事もなければ、のハナシですが。

新しいミッションは既に発注していまして、B3には日曜日に組み込まれる予定です。。

さて・・・タイヤはどうしようかなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AQUA)
2008-11-14 17:42:15
再起動、おめでとうございます♪

同じ直すなら早いほうが良いですよね~。
修理中に何も起こらない事をお祈りいたします。

完治した後、ストレス発散にはタイヤは必須かと・・・(笑)
返信する
再起動、おめ! (くまぷぅ)
2008-11-14 18:28:43
なにはともあれ、再起動計画発動、
おめでとうございます!!!

現品のオーバーホールではなく、
リビルド品のインストールということだったんですね。

ちなみに、タイヤの交換はATの慣らし終了時まで、
じっと待ったほうがよろしいのではないのでしょうか?!
そうしないと・・・(以下略)。
返信する
矢張 (wata)
2008-11-14 20:41:00
tomさんはまだ若いですし、これを機にB3を降りて別のクルマを経験してみるのもイイかもな、なんて勝手に思ってましたが、続投決定ですね。
ATが組みあがったら、また走りに行きましょう。
元気よく走るべくして生まれたクルマなのですから、元気よく走らせるのが一番です。
丁寧かつガンガン走らせることこそが、このテのクルマを長持ちさせる秘訣ですからね(笑)。
返信する
祝復活・・・気が早い?w (獅子まる)
2008-11-14 20:59:55
日曜日にミッション乗せ替えって早いじゃないですか!

特殊なATでも流石は餅屋ですね~!
後は過酷な強制労働が待っていますが、またB3と走れるなら辛くないですよね~w
返信する
あざーっす。 (tom)
2008-11-14 21:32:58
AQUAさん、こんばんは。

あまりの修理金額に一瞬引いた私ですが、無茶すれば何とかなるモンですね。
いやー、イイ勉強になりましたよ。(爆)
そうですねぇ、後は何事もなくドッキングされるのを願っています。

>>完治した後、ストレス発散にはタイヤは必須かと・・・(笑)

そら、あきませんて。(汁)
ちゃんと慣らしするように言われてますし、最低限必要なことはやってから楽しむことにします。
来春にはレーシングも控えているわけですし。(爆)
返信する
どもっす! (tom)
2008-11-14 21:42:07
くまぷぅさん、こんばんは。

あざーっす!
無理も重ねりゃ無理じゃなくなるのが不思議だと思いました。(笑)
とりあえずは日曜ですね。

今度のATは弱点がアップ・デートされたものみたいなので、今までのよりも耐久性があるんだとか。
それでも仰るとおり、やはり慣らしは必要とのことです。
マニュアルモード厳禁&キックダウン厳禁と言われました。
・・・またイワすわけにはいきませんので。(汗)

タイヤはフォーミュラー・タイヤになるまで使(以下略/嘘爆)
返信する
独身の今が・・・ (k7)
2008-11-14 21:43:48
チャンスですよ!!(笑)

tomさん、こんばんは。

目処がついていい方向に向かって本当に良かったですねぇ~(涙)
家庭を持つとなかなか自分勝手ができませんのでモリモリ稼いで自分の為にモリモリ使いましょう!!

復活したらまたご一緒しましょうね!!
返信する
浮気 (tom)
2008-11-14 21:55:53
wataさん、こんばんは。

>>これを機にB3を降りて別のクルマを経験してみるのもイイかもな、なんて勝手に思ってましたが、続投決定ですね。

♪3年目~の浮気ぐらい多めに見ろよ~

という歌がありますが、私とB3との付き合いは無事に5年目に入れそうです。
・・・そもそも、これまでにB3につぎ込んだ金額を考えると、今更乗り換える気すら起きませんが。(笑)

そりゃ私もクルマ好きですから、クルマ降りれば「アレ乗ってみたいな~」などと考えることはあります。
でも、B3に乗るたびに「やっぱコレなんだよな~」と思う私もいるわけで。
こうなりゃ、B3とドコまで付き合えるか試してみたいですね。(笑)

>>丁寧かつガンガン走らせることこそが、このテのクルマを長持ちさせる秘訣ですからね(笑)。

ええ、またご一緒できる日が楽しみでなりません。
慣らしを早く終わらせなきゃ。。
返信する
きっと・・・ (tom)
2008-11-14 22:02:08
獅子まるさん、こんばんは。

こういうのは勢いですね。
ひたすら勢いで突き進むのみです。
後悔はアトですればいいのですから。
きっと、今のうちなら「若気の至り」で済むことでしょう。(笑)

>>後は過酷な強制労働が待っていますが、またB3と走れるなら辛くないですよね~w

つ・・・辛くないぞっ!!(汗)
しばらくは走行車線でチンタラ走りますです。(涙)
返信する
Unknown (nobi)
2008-11-14 22:07:29
こんばんは

自分のB3はデフの調子が悪いため無理できません。ニコルでは部品代だけで40万円と言われました。(オーバーホールはできず全取っ替え)

タイヤはPirreli P zeroに興味があり装着したらインプレを書いてください。
今月モータージャーナリストに会う機会がありB3のタイヤについて銘柄言って訪ねたところ。おすすめは以下のような感じでした。
PS2、コンチネンタルCSC3、P zero(順不同)がおすすめ。アドバンスポーツはちょっとおすすめ。050は。。。。(話してもらえませんでした)
復活を待っています。
返信する