拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

改善なるか?(後編)

2008-04-16 17:27:41 | Weblog
皆さん、こんばんは。

前回の記事の後、入れ替えたレカロシートを使用すること一週間と少し。
腰が痛くて乗ることすら嫌気が差していたクルマは、ガンガン乗れるクルマに変身しました。
現在、ランバーサポートによって持ち上げられた腰椎は良好。
懸念された腰の具合は著しく改善しています。(嬉)

これに加えて、横Gに体を揺さぶられることもなくなったため、結果的に自然と良好なポジションで運転できます。
これなら、4時間でも5時間でも乗っていられそうです。(大げさ?)

私の場合は、ほぼ毎日、かつ長時間乗るのでその分の恩恵は大きいです。
マスター、ありがとう!


さて、仕事に行くか~。

教訓:たかがシートと侮るなかれ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗♪ (獅子まる)
2008-04-16 18:15:09
こんばんは。
例のロハのシートはこれっすか?w

想像していたよりもぴかぴかじゃ~ありませんか。!

そのマスターフトモモっすね~笑 後が高くつくかもよ!

なつかしのLSシリーズですね・・・昔はレカロの代名詞的シートです。ニーレストも調整できますよ!
返信する
でっしょ~♪ (tom)
2008-04-16 23:35:25
獅子まるさん、こんばんは。

例のシートっス。(笑)

なかなかに綺麗でしょう?
よーく見るとちょこっと使用痕跡がありますが、大した問題ではありません。
生地もほとんどヘタレておらず、座り心地も良好です・・・いや、ありがたいことです。

ほー、このシートはLSシリーズなんですか。
本体にモデル名が書かれていないので分からなかったのですが、ベーシックなモデルですね。
でも、古いけど侮れませんね・・・やはり良い物は良いです。
ニーレストは調整してみます。
もっといい感じになるかも、ですね!

>>そのマスターフトモモっすね~笑 後が高くつくかもよ!

フトモモって。(笑)
たぶん大丈夫です・・・飛騨牛のワイロ渡しておきましたから!(爆)
返信する
RECARO (wata)
2008-04-17 21:46:45
カッコいいですね、RECARO。
コレをタダで入手できるとは、ラッキーにも程がありますねぇ。
いや、それもやはりtomさんのお人柄故のことでしょう。

ところでこのシート、B3に装着することは考えなかったのですか?
山道をブッ飛ばす際の、強力な武器になりそうなんですけどねぇ。
返信する
レカロ倶楽部! (mtm)
2008-04-17 23:07:12
ようこそレカロ倶楽部へ!

アルピナに付けましょうよ!

軽量化にもなりますよ。。。(押)
返信する
はい、レカロです。 (tom)
2008-04-17 23:18:51
wataさん、こんばんは。

レカロ、やっぱりいいです。
寝るのに適した形状ではないのですが(寝るのか?)、こと運転することにおいては純正シートのメじゃありません。
お陰さまで仕事の疲労も随分軽減されたように思えます。
目敏いお客さんからは「峠行ってんの?」とか言われます。(笑)

>>いや、それもやはりtomさんのお人柄故のことでしょう。

いえいえ・・・私は人柄を誇れるほど立派な人間じゃありません。
ですが、人と人の繋がりは大事にしてきたつもりです。
それが今回たまたまこういうカタチになったということではないでしょうか。
マスターには本当に感謝しています。

>>・・・B3に装着することは考えなかったのですか?山道をブッ飛ば

いやいや、wataさんに比すればチンタラ組もいいところですから。(笑)
・・・まあ冗談はともかく、このシートの使い道については全く迷いませんでした。

出来の良いB3のシートは長時間座っていても疲れにくいのですが、かたやムーブはグニャ(以下略)。
加えて、ムーブの稼働時間は日に4時間以上ほぼ毎日。
腰の防衛線が決壊する前に運転環境を改善することができて良かったです。

・・・そもそもあれだけの走りをされるwataさんは着けてないじゃないっスか。(笑)
返信する
うわ!倶楽部の勧誘だ(笑) (tom)
2008-04-17 23:25:28
mtmさん、こんばんは。

デジイチだけではなく、レカロにも倶楽部ってあるんですね。(笑)
wataさんへのレスで書いたように、現時点でB3にレカロつけようとは思っていません。
そもそも、換えようと思ってもおカネないっス・・・。(デジイチカッチャッタシ・涙)
軽量化は自分の体重を落とすことから始めます。(爆)

・・・でも、レカロつけたらもっと峠面白くなるんだろうなぁ~。(←ってイカンイカン・汁)
返信する