読書のすすめ

日々の読書感想文

BRAND ブランド 岩田松雄著 元スターバックスコーヒージャパンCEO 2013.8.11

2018年07月16日 21時12分14秒 | Atsushi
BRAND ブランド 岩田松雄著 元スターバックスコーヒージャパンCEO 2013.8.11
《読む目的》ブランドをつくる
《お勧め度》★★☆☆☆
《発見》感動の面積を増やす

《ポイント》
◼︎ミッションとブランドは表裏、まさに「一対で事を成す」
ミッションを達成しようと努力し、それを発信していくことで人々に伝わり、ブランドとして認知されていく。

◼︎ブランド価値は、異常な事態に対する「勇敢な対応」によって向上する。

◼︎人々に与える「感動の面積」を増やしなさい

◼︎牛丼チェーンは「価格」を、スターバックスは「価値」を提供する

◼︎脱皮できない蛇は死ぬ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿