BRAND ブランド 岩田松雄著 元スターバックスコーヒージャパンCEO 2013.8.11
《読む目的》ブランドをつくる
《お勧め度》★★☆☆☆
《発見》感動の面積を増やす
《ポイント》
◼︎ミッションとブランドは表裏、まさに「一対で事を成す」
ミッションを達成しようと努力し、それを発信していくことで人々に伝わり、ブランドとして認知されていく。
◼︎ブランド価値は、異常な事態に対する「勇敢な対応」によって向上する。
◼︎人々に与える「感動の面積」を増やしなさい
◼︎牛丼チェーンは「価格」を、スターバックスは「価値」を提供する
◼︎脱皮できない蛇は死ぬ
《読む目的》ブランドをつくる
《お勧め度》★★☆☆☆
《発見》感動の面積を増やす
《ポイント》
◼︎ミッションとブランドは表裏、まさに「一対で事を成す」
ミッションを達成しようと努力し、それを発信していくことで人々に伝わり、ブランドとして認知されていく。
◼︎ブランド価値は、異常な事態に対する「勇敢な対応」によって向上する。
◼︎人々に与える「感動の面積」を増やしなさい
◼︎牛丼チェーンは「価格」を、スターバックスは「価値」を提供する
◼︎脱皮できない蛇は死ぬ
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