チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

踏ん張る。。。

2014年01月25日 | アロハ&リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


天気予報通りに気温も上がった金曜日
久しぶりに明るいうちに散歩に行ってきました

寒い時はベンチで休憩することなんてできなかったけど
昨日は久しぶりにベンチでひと休み♪



この散歩コースだと帰りに駅前のマクドの前を通ることになるので
リロがまたお店の前で座り込んでしまう危険があるのでコースを変更^^;



こっちから帰るよって言ったら踏ん張って動かなくなったリロちゃん(笑)
さてはコースを変える理由に気付いたのかな。。。


なだめたり諭したりしながら無事に家に到着


帰り道はすご~く時間がかかっちゃいました(≧∇≦)

ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

*レオンのかあちゃんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お兄ちゃん | トップ | 美味しいお参り♪ »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-01-25 01:20:25
踏ん張る、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご苦労様でした。

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2014-01-25 08:42:05
いやだ そっちじゃない こっちの道だよ
うん 確実にマクド狙いですね
ちゃんと分かってる
踏ん張ると けっこう動かないよねぇ
レオンも 違う こっちと 自ら選択します
アリスでさえ 踏ん張るときがあります
まんまと誘導される 飼い主です
まあ うちのさんぽコースはたんぼしかない
お店なんか無いから どう回っても距離の問題で済む
団地内猫探して 右往左往ジグザグって時もありです
えへへへ 残念だったね リロちゃん
アロハちゃん いい運動になったかなぁ
返信する
Unknown (hirugao)
2014-01-25 09:26:22
きっとリロちゃんにはわかったのですよね。

マクドの前に行けなくて残念だったね。
また今度ね~

今日も暖かそうですよ。
返信する
Unknown (犬めし亭☆藤根悦子)
2014-01-25 10:36:36
おはようございます。

連日ポチ逃げで失礼しております(^-^;
今日もこれから講座に出かけますので
応援だけで失礼いたします。

☆。
返信する
Unknown (ふみひか)
2014-01-25 11:14:22
こんにちは。

少し気温が高くて
ホッとしますねー。
リロちゃん。
マクドに行けるぅ~と思ったのに
まさかのコース変更なのね^^
残念だったね・・・

↓アロハちゃん
体を張って掃除機を阻止なんて。
たくましいお兄ちゃんだねヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (みどり)
2014-01-25 11:16:53
ひゃーおりこうさんの二人ですね。
お散歩コースがわかっているんですもの。
これは手ごわいお子様たちです。
そうそう、ドラマ相棒で2匹の犬が登場して、
アロハちゃんとリロちゃんを思い出しました。
ぜひ、ドラマにもご出演をしてね。
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2014-01-25 11:35:23
リロちゃん、マックの何を狙っているのかな?
我が家は、ポテト!
リロちゃん、ちゃんと察知して、感が鋭い(^O^)
やり手ですなぁ(*゜▽゜*)
ポチ☆
返信する
Unknown (マロンまま)
2014-01-25 12:08:52
昨日からホントあったかいですねー
お散歩ものーんびりできちゃいますよね。

ハハっ!リロたん、コース変更に
不満顔だわぁー
かわいいなぁー♪♪
マクドわかるんだねー
返信する
Unknown (ゆぅこ)
2014-01-25 12:17:25
リロちゃん勘が鋭いね♪
探偵に向いてるかもしれない(笑
そしたらギャラはおやつか?

昨日はほんと春の陽気で
お散歩も気持ち良さそうですね♪
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2014-01-25 12:20:08
ははは、それは見事に見破られた証拠だねー。
リロちゃんの散歩帰りのコースにマックでクンクンするってのが入ってるんだよ~。
つばさもマックは即バレるので、
なるべく接近しないようにしてまーす!
返信する

コメントを投稿