チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

お兄ちゃん

2014年01月24日 | アロハ&リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます



小さい頃から掃除機が嫌いなリロちゃん


掃除を始めるとアロハがリロに向かって
吠えながら別の部屋に誘導するように追い払うようになりました

そしてリロを守るように前に座って動かない…
これじゃ掃除機をかけられないよ。。。


今まではそんなことはなかったけれど
掃除機を怖がるリロを気遣っているのかな…と♪

普段はリロに絡むこともないけれど
そんなアロハの姿を見ながらお兄ちゃんなんだなぁと
ちょっぴり感動(≧∇≦)

ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

*レオンのかあちゃんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣鴨とげぬき地蔵 | トップ | 踏ん張る。。。 »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともも)
2014-01-24 00:22:26
えええっ?アロハちゃん凄い! リロちゃんを気遣うだなんて…(^^) 頼もしい!!
いざとなるとお兄ちゃんの本領発揮ですね♪
リロちゃん良かったね(*^ー^)ノ♪
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-01-24 01:45:24
お兄ちゃん、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

微笑ましい姿ですね。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2014-01-24 06:13:33
やっぱり お兄ちゃんなんだねぇ
凄いなぁ
ちゃんと守ってあげてるんだぁ
リロちゃんも 遠慮せずに アロハちゃんにもっと 甘えなよ
うちは 完全に 焼きもちのやきっこ
姉ちゃんが レオンに手を出せば がうがう 喉元くらい付きに行く アリス
そんな激しい女子は 嫌いだから 自分からは絶対近寄らない
お股嗅ぎには ドサクサにまぎれて行くけど
ただ 静かにしてれば 側に居ても平気なんだけどね
長いすの上に 二人して日向ぼっこもありなんです
掃除機は二人ともが嫌いだから 逃げますね
兄弟愛って すばらしいねぇ
返信する
おはようございます (たんぽぽ)
2014-01-24 06:47:26
アロハちゃん、優しいですね~
返信する
Unknown (由乃)
2014-01-24 07:34:41
おはようございます
アロハちゃん、優しいですね
リロちゃんを守ってあげてるんですね?
いいなぁ~可愛い兄弟愛
(*^m^*) ムフッ
返信する
Unknown (溶射屋)
2014-01-24 07:35:18
ちーちゃん

おはようございます!

>そんなアロハの姿を見ながらお兄ちゃんなんだなぁと
ちょっぴり感動(≧∇≦)

きっと「僕が守って上げる」と思っているのでしょうね(^^)

頼もしいお兄にちゃんです♪

ポチッ!
返信する
Unknown (hirugao)
2014-01-24 08:39:40
そうなのね~

アロハちゃんはこうして生活しているうちに
やはりお兄ちゃんになったのでしょうね。

素敵だな~♡
返信する
Unknown (ゆぅこ)
2014-01-24 09:25:38
うわぁ~。胸がキューン(*´∇`*)
普段無関心に見えてもやっぱり
アロハちゃんは優しいお兄ちゃんですね♪
リロちゃんを守る姿が素敵です(*^^)v

うちもルークが失明してから
カールがお兄ちゃんパワーを発揮して
くれて助かってます!
たまにルークに向かって吠えてますが
教育指導だと思いたい^^;
返信する
おはようございます。 (さっちん)
2014-01-24 09:53:13
リロちゃん、掃除機苦手なんですね^^A

我が家の姫たち2人とも
大っきらいで、激吠えです^^;

なので、リビングでは掃除機かけられない日々が
続いていますので、モップをしてから雑巾がけしていますf^^

アロハちゃんが守ってあげるなんて
ほんと、お兄ちゃんで優しいんですね^^
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2014-01-24 11:00:52
アロハちゃん!カッコイイ!!
そうなんですよね、不思議な事に、ちゃんとお互いを守りあったりするんですよね☆
リロちゃんも、頼もしいお兄ちゃんが居て安心だね(*゜▽゜*)
ポチ☆
返信する

コメントを投稿