チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

何でかな?

2008年10月30日 | アロハ&リロ


             リロの結膜炎の経過も良く
          火曜日に病院に行った時に先生にも
   目薬を点した時はこするといけないのでつけたほうがいいけど
      あとは外していてもいいですよ~と言われてきました。

    


    テーブルの上に置き去りになっていたエリザベスカラーに向かい
             キュンキュン鳴いているリロ。

     もう見たくないのかと思って別の場所に置こうと思っていたら
               どうやらそうじゃないみたい。

         実は…エリカラをつけたかったんですって(笑)
       『つけるの?』って聞いたら嬉しそうに寄ってきたので
                 はい。つけてみました。

    


           寝るときだって邪魔だと思うんですけどね。

    


      ふつうはつけるのを嫌がるのにどうしてなんでしょう。

               体と一体化しちゃったとか
             アクセサリーのつもりなのかとか

    
 

       あらためて、リロっておもしろい子だなって思う私でした。

    


                アロハもそう思うよね♪



                    ランキングに参加中です
                 こちらをポチッとお願いします

                         
                      
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


             BIGWAN1同盟会員証
             

             りくママさんからいただきました



コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり短い? | トップ | 命の期限・・・ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともも)
2008-10-31 00:13:28
いや~
リロちゃんてば可愛い
鳴いちゃう程付けて欲しかったの?不思議ですね。
しかもアンヨでろ~んしながら寝ちゃって・・・
もしかしてエリカラ付けると回りが優しくしてくれるから、とか?
え、でもいつ外して貰うの?リロちゃん
Unknown (AKKO)
2008-10-31 00:18:17
はじめまして^^!
いつも読ませていただいていました。
エリカラを見てキュンキュン言っちゃうなんて、
信じられないですね^^。付け心地が気に入っちゃったのかな?しかも付けられてめちゃめちゃリラックスしてますね~♪
うちにもゴールド♂とブラックタン♀のダックスがいます^^。これからも毎日覗かせてもらいますね♪
Unknown (ハチぞう)
2008-10-31 00:32:47
チーちゃん、こんばんはッ!
リロちゃんったら、面白いッ!!
ウチはめっちゃ嫌がってたのに、
エリカラを恋しがるなんて…
首だって凝りそうなのにね
ライオンのタテガミをイメージしてるのかしら
男らしく見せてるのリロちゃん?
Unknown (くーちゃん)
2008-10-31 01:18:22
リロちゃん、エリカラフェチ??
自分の物だと思っていたんだねーー!

さっきはごめんねーー。
もうなんだか居ても立ってもいられなくて・・
救われるといいね・・
本当に・・・
どうにかならないかなーーーー。
悔しい。
おもしろ~い♪ (yuyu)
2008-10-31 06:19:18


え?  なぜ?  この続きを読みたいです。
Unknown (ぱーのすけ)
2008-10-31 07:19:35
チーちゃんさん、おはよーございます♪
リロ君エリザベスカラーが気に入っちゃった
みたいですね。
なんでかな~。
アクセサリーみたいな感覚なのかな。
治ったのに治ってないみたいになってる~(笑)
Unknown (みっきぃママ)
2008-10-31 08:10:27
すっ、すごいわ!リロちゃん
大物だわ~(笑)
エリザベスつけ心地いいのかな~?
そんなリロちゃんを見ていると、
つけてみたくなっちゃうから不思議(笑)
Unknown (麻樹)
2008-10-31 09:50:01
やーん!リロさん、なんでなんで!?
ほんと・・もう体の一部になっちゃったんでしょうかね^^;
ちなみに面白い行動、うちの蓮もそうでして♪
その寝てる格好なんて、区別できません!!
「リロにしか見えない」発言のお返事として
「蓮にしか見えません(笑)」ですよ♪
エリザベス、うちも試してみたいです(笑)
リロさんほんっと可愛いわ~♪
Unknown (choccotan)
2008-10-31 10:51:32
リロ君、エリザベス気にっちゃったんですね
可愛い~以外にしっくりきたのかな。
着けてほしくてキュンキュン鳴いちゃうなんて
何だか、エリザベスカラーが似合ってきたような気がします
Unknown (Aeri)
2008-10-31 11:12:32
こんにちは!
エリカラをつけてごろ~んとしているリロちゃんには笑った♪
エリカラを気に入ったリロちゃん、個性的でしゅてきよ~

コメントを投稿