チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

病院Day♪

2010年05月16日 | 病院




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます 
 






GWが始まる前に狂犬病予防注射をしようと思いながら
雨が降ったり、その他諸々で延び延びになってしまいましたが
先日やっと病院に行ってきました

 
4月に市の集団接種も何ケ所かで行われていたけれど
 慣れた病院の方がいいかなぁと毎年、病院での接種です



 
アロハもリロも健康状態良好

体重は2ワン揃って4.9㎏
    あれ~ちょっと増えちゃってる^^;




 
リロが吠えるのを未然に防ぐために
アロハは中に入りたかったようですが今回も外で順番待ち




 
入口でまるで看板犬気どりでしたが^^;



 
いつになったら待合室で待てる日が来るのやら…        



ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします
 
     
      
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




  *レオンのかあちゃんさんへ*
  お返事をさせていただきましたので            
   昨日のコメント欄をご覧くださいね    

 

 

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長の兆し? | トップ | 選択ミス^^; »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (SUMMER)
2010-05-16 00:18:25
実は我が家もまだ狂犬病の注射してないんです^^;
行かなくちゃと思っていて5月も半ばになってしまいました
週明けに病院へ行こうと思います。。。
リロちゃん、今度の冬までに
中の待合室で待てるようになるといいですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (こだぬき)
2010-05-16 07:50:58
おはようです♪

アロハ君&リロ君、病院お疲れさま^^
健康状態も良好で良かった☆
最後のリロ君の上目使い可愛い~(#^.^#)
待合室で待てるようになるといいですね(^_^)



返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2010-05-16 09:03:40
最後の写真の ちろっと待合室眺める リロちゃん
もう 僕 あそこで待てるよ と 言ってるのかも
ワンワンだけなら 良いけど レオンは 突進しますからねぇ
今朝も 同じ団地の 芝ちゃんに 突進
リードが 食い込み 喉が絞まって げほんげほんかっ ってなってました
向こうの 芝ちゃん 何のリアクションも無く 過ぎたって言うのに・・・・ばかだよね
去勢しない限り これは続くのでしょうね
4.9kg 羨ましい 体重
せめて 5kg台には なりたいよね レオン
返信する
字が 間違ってた (レオンのかあちゃん)
2010-05-16 09:06:16
柴が 芝になってた・・・・とほほ
確認する前に よく 投稿になってしまいます
キー 強く 打ちすぎるのかなぁ
返信する
Unknown (satoko)
2010-05-16 09:32:17
チーちゃん、おはようございます

あひる家地方は5月末からフィラリアがスタート
するので、今月中に病院に行かないと・・・
狂犬病は市の集団接種の場所が病院と家の
中間地点位で実施されるので、そちらの方が
楽かなと思うんですけど(数も多いし
でもやっぱり慣れた所が良いかなと毎年
かかりつけの病院でお願いしています。

最後のリロちゃんと同じ表情ティユルもしょっちゅう
しますよ
そしてティユルの血を一番色濃く受け継いでいる
ルフィーも・・・
我が家ではこの表情の事を『ちろ~ん』と
呼んでます
返信する
Unknown (乙羽)
2010-05-16 09:49:59
チーちゃんさん、おは~♪

アロハちゃん、看板犬としてバッチリだよ~♪
体重も4・9キロなんて理想的です~
栗の介は…栗の介は…滝汗

横眼でチラリのリロちゃんの眼差しにポチで~す♪
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2010-05-16 10:36:43
おはよ~♪
看板犬かわえぇ~♪
リロちゃんのチラ見もかわいいわぁ~
病院でいい子でいつもえらいよ!
みっきぃは帰ろうとします(汗)
返信する
Unknown (よう)
2010-05-16 11:23:47
最後の写真のリロくんの表情
「そんなこと言ったって~~」
ってかんじに見えちゃいます

うちも笑子は 病院で 恐怖のあまり 吠えちゃいます。
返信する
Unknown (ちゃぷこまま)
2010-05-16 12:39:50
こんにちは♪
あんなふうにアロハちゃんリロちゃんが看板犬してたらわたし、きゃぁー♪って寄って行ってリロちゃんにワンワンされちゃいそうです^^
返信する
Unknown (トトママ)
2010-05-16 13:25:19
チーちゃん、こんにちは
また、ちょっとご無沙汰しちゃいました

リードつきでおうちの中とは。。
笑っちゃったっ(⌒▽⌒)アハハ!

あの洋服の脱げ方がどこかのでっかいほうと
よく似てるパターンなんでなお更(⌒▽⌒)アハハ!でした

狂犬病の予防もすんでひとまず
安心だね!
返信する

コメントを投稿