チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

ずっと箱乗り~

2019年01月29日 | お出かけ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


市ヶ谷亀岡八幡宮の帰り道

巣鴨のとげぬき地蔵に寄ってきました




常香炉の煙を浴びて無病息災


地蔵通り商店街には美味しい物がいっぱい~

巣鴨といえば塩大福
ここの塩大福は美味しいから買ってきちゃいました



お店を覗き込むリロちゃん
通りすがりのおばあちゃんたちが
リロを見て笑い
そして足元にいるアロハを見てビックリしたり(笑)



商店街ではずっと箱乗りリロでした(≧∇≦)



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気に過ごせますように・・・ | トップ | 気になるね・・・ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね♪ (たんぽぽ)
2019-01-29 00:56:18
巣鴨には一度行きましたが塩大福は食事のあとでお腹がいっぱいだったから買いませんでした~
今度行ったら買いたいです

返信する
おはようございます (かこ)
2019-01-29 05:25:21
アロちゃん、リロちゃんも一緒に
常香炉の煙を浴びて無病息災を・・
良かったね!
リロちゃん、箱乗り疲れなかったかな?

アロちゃん、リロちゃん、今年も
無病息災間違い無しですね(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2019-01-29 07:18:33
午後になると 風が出るんですよ
それも強風 竿が飛びやしないか心配になる
晴れたら 外干ししたいが 直ぐ曇っちゃって 出したり入れたり
意外と部屋干しの方が 乾くかも
加湿にもなるし
夕方 またレオンが咳切れず 倒れそうになりました時間的にちょっと早かったけど 強心剤を慌てて飲ませました
ここの所 落ち着いていたんですけどね
乾燥してたからかな
1日 ファンヒーター 点けっぱなしだもんね

巣鴨でも お参り ご利益いっぱいですね
きっと 今年も元気に過ごせますよ
定番のお品 気になるよね リロちゃん
昼前に アリスと散歩中 車が来たのでレオンを抱き上げてたら スーと車が止まって 助手席の窓が開きました
レオンと同い年のブラタンの女の子マロンちゃんのお父さんでした
一昨年の冬 腫瘍切除の後 肺炎でなくなりました
もう15歳になったんですよ でも 心臓がもういつ死んでもおかしくないレベルだって言われてます
耳も聞こえなくて と言ったら 長生きするんだよって 頭撫でてくれました
飼っていらっしゃったのは おばぁちゃん
ここの所お姿を見かけません お元気ですか 寂しがってらっしゃるでしょうと 会話して 車は過ぎて行きました
犬の散歩もなくなり おばぁちゃんもお家から出ないことが多くなったので お会いすることが無くなりました
まぁ 私も家から出ないから 会わないだけなのかもですけど
返信する
Unknown (kana)
2019-01-29 07:59:27
おはようございます(^^)/

アロハちゃん
リロちゃん
今年も健康で過ごせますね~~

箱乗りのリロちゃん
アンと同じで~~
にこにこ顔に成りました

返信する
Unknown (☆Lie)
2019-01-29 08:13:12
あはは〜♫
うちの光景と全く同じだし
周りの反応も
全くおなじ〜(*^▽^*)💗
返信する
Unknown (hirugao)
2019-01-29 08:52:15
今度一度巣鴨に行ってみたいです~
箱乗りのリロちゃんは目立っていたわね。
塩大福ね、覚えておきます。
返信する
Unknown (由乃)
2019-01-29 09:13:49
おはようございます
箱乗りリロちゃん
おばちゃん達もびっくりww
可愛いですね!!
塩大福美味しそう
返信する
Unknown (コスモ)
2019-01-29 09:34:54
おはようございます。。

おばあちゃんの原宿をアロリロちゃんが闊歩したら、それは注目をあつめるでしょうね~♪
今年も無病息災でありますように^^ ☆
返信する
Unknown (Mhaha)
2019-01-29 11:04:12
巣鴨のとげぬき地蔵でも無病息災お願いしたのね
もう今年は鬼に金棒だね(^o^)丿

商店街歩くの私も好きです。
アロリロちゃんは興味津々ですね
いいな~塩大福♡


返信する
こんにちは♪ (Junko)
2019-01-29 14:25:58
何処に行かれても
人気者ですね!
あ!私もこちらの塩大福が
大好きです。
美味しいですよね~♪
応援♪
返信する

コメントを投稿