チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

涼しい一日

2007年08月18日 | アロハ&リロ

 

昨日までの猛暑が嘘のように今日は涼しい一日だった

朝は家の周りを散歩したが、いつも歩かないワンたちは珍しくスタスタ歩いてくれた


歩道橋の階段も競い合って歩いてる



やっぱり涼しいとお散歩も楽しいね




娘とBabyちゃんが遊びに来たので午後から一緒にお隣の東京都葛飾区にある都立水元公園に行ってきた

芝生広場や水遊びができるせせらぎ広場など、自然がいっぱいの公園です

ドックランもあったので入ってみた
リロは早速あちこち探検しはじめたのにアロハは私から離れない


ダックスの男の子に気に入られたアロハは追いかけられて逃げる逃げる
いつも走らない、歩かないアロハにとって今日はすご~い運動量
最後はもうクタクタになっちゃいました
アロハもリロも今日はよく走ったね


よほど疲れたのか家に帰ってご飯を食べたらいつの間にか寝てしまった
こんなに早く寝ちゃったら明日の朝、早く起きちゃうだろうなぁ  



 


   

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥んこリロ | トップ | 病院に行く♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイボー)
2007-08-18 22:01:58
こんばんは
最近何故か1番乗りだ~

あ!そうそう、私は中学3年生なんですよ。

それじゃぁ今日はワンコたちにとっても涼しくてよかったですね
アロハ君にとっても良い運動になったんですね
疲れて寝てる姿が可愛らしい
Unknown (ぼんママ)
2007-08-19 13:27:30
昨日は涼しかったですね!
本当に暑さが異常な状態で、うちのボンボンも寝ては動き、倒れるようにまた寝るような生活をしていましたが、昨日は元気でした。

ぐっすり寝てくれる姿は、遊びに行った甲斐があったな、なんて思っちゃいますね
あした、会えることを楽しみにしてますね
Unknown (くーちゃん)
2007-08-19 14:25:13
チーちゃんのブログをみていつも思うんだけど、都内(埼玉も含めて)はいっぱいドッグランがあるんだね。いいなあー
こっちは数も少ないし、あっても人間一人+ワン1匹で2000円とかでさー
ワン連れで入れるお店も少ないし、そんな時「田舎」を感じるよ
アロハちゃん、いっぱい走れてよかった?迷惑?
たまには走ってゆっくりねんねもいいよ
マイボーさんへ (チーちゃん)
2007-08-19 20:17:37
マイボーさん、中学3年生なのね
すごくしっかりした考えをもっていて若いのに立派だわ
うちの子供たちよりも大人です

普段動かないアロハにとってはいい運動になったみたい
弱虫アロハは逃げるのに精一杯だっつたみたいよ
ぼんママさんへ (チーちゃん)
2007-08-19 20:27:09
昨日は涼しくてラッキーでした
ボンちゃんも涼しいと元気元気なんですね

今日はまた暑くてアロハもリロは倒れるように寝てました
昨日は普段動かないアロハにとっては運動会のような一日だったので朝までぐっすり寝てました

明日、お会いできるのを私もワンたちも楽しみです
ボンちゃんのストラップ見せてくださいね
くーちゃんへ (チーちゃん)
2007-08-19 20:41:46
人間1人+ワン1匹で2000円もするの~
そりゃ高いわぁ~

今までに有料で行ったのは人間400円、ワン1匹400円の所だけで、ほとんど公園の中にある無料のドックランが多いな

ワン連れで入れるお店がたくさんあるとお出かけも楽しくなるよね

アロハは昨日は今までで一番走ったかな
でもね、逃げ足遅いからすぐに追いつかれて下敷きにされてた
疲れたようで夜の9時~朝の8時までぐっすりだったよ
Unknown (マイボー)
2007-08-19 21:42:41
そこまで言ってもらえるとなんだか嬉しいです
私よりもしっかりさんも居るんですが、最近は不良っぽい人も多いので

ドッグランで2000円はすごいですね!!
でも私は近くにドッグランさえないです
ペットショップの屋上にあるところもありますが、やっぱり狭いし植物類も無いので。。。
それにそこはペットホテルの利用者しか使えないんですよ。
普通の公園には猫が居るからなぁ。。。
ノミがついても困る
マイボーさんへ (チーちゃん)
2007-08-20 09:54:31
うちの子の中学の頃にもいろんな子がいたわ
ちょっと悪そうな子も、ほんとは素直でみんないい子なんだけどね

ドックランはけっこうあちこちありますよ
有料のところもあるけど、うちはほとんど公園内のドックラン
だってドックランで走り回るのはリロだけで、アロハは他のワンが苦手だからほとんど動かないしね
もっとワンが遊べる施設が増えるといいのにね
Unknown (さとちゃん)
2007-08-20 14:40:50
土曜日本当に涼しかったですよね~
このまま涼しくなると思ったのにまだまだ
暑いですね(涙)

アロハちゃんもリロちゃんもドックラン楽しめたようで♪
やっぱりダックスって女の子の方が積極的なのかな?
早く涼しくなるといいですね(*^∇^)
さとちゃんへ (チーちゃん)
2007-08-20 17:46:38
涼しかったのは土曜日だけだったね
今日も暑くて暑くてワンたちは涼しい部屋で寝てばかり

ドックランではアロハだけが気に入られちゃって追われて逃げる逃げる
久しぶりに走るアロハを見ました

コメントを投稿