チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

予定通りに…

2011年03月23日 | トリミング

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


昨日はアロハとリロをトリミングに連れていきました

先月に予約していたものの地震当初はトリミングサロンが
入っているショッピングモールも営業していなかったので
しばらくは無理かと思っていたのですが営業再開とのことで
こんな時だけど予定を変えずに行ってきました

サロンに預ける前にペットショップで買い物をしていたら
携帯の緊急地震速報が鳴り大きな揺れにアロハもリロもビックリ

このまま預けて不安にならないかと思ったけれど
慣れた場所だからかアロハもリロもいつもと変わらず
おとなしく過ごせたようです

そして夜は3度目の計画停電
前回と同じくPM7時に電気が消えて
こちらも予定通り
懐中電灯の光とラジオから流れる音楽が子守唄になったようで
アロハもリロもぐっすりでした

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

*レオンのかあちゃんさんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守って守られて… | トップ | アロハへ… »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンママ)
2011-03-23 00:16:22
かわいいチョーカー。。。
家の杏ちゃん、今日、例のイケメントリマーさんの所で トリミングでした。
ポンちゃんの予約も入れねば・・・
もう春なので、ちょっと短めにカットしようと思います。
でも、本当の兄弟みたいにアロリロちゃん。 よく似てるねぇー。きゃわゆいぞー!!
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-03-23 02:05:28
アロハちゃんとリロちゃんのトリミング、・・・・・・。

携帯の緊急地震速報が鳴り大きな揺れ、・・・・・・。
ちょっと不安でしたね。

計画停電、・・・・・・。
ご苦労様です。

懐中電灯の光とラジオから流れる音楽が子守唄、・・・・・・。
良かったようですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
トリミング (hirugao)
2011-03-23 08:08:49
おはようございます

可愛い飾りをつけてもらってリロちゃんもアロハちゃんも一段と可愛いですよ。
しばらくは余震にびくびくですね。

早く落ち着いて欲しいと思ったものでした。
返信する
同じです。 (瑠姫ママ)
2011-03-23 09:11:41
はじめまして。

いつもブログ楽しく拝見しています。

私が住む地域も計画停電が実施されています。

そしてこちらもガソリン灯油食品など色々な物が不足しています。

我が家もMダックスの瑠姫がいますが毎日不安そうでやはりテレビや携帯の緊急地震速報の度に吠えまくっています。

本当に一日も早くみんなが安心して普通の日常に戻れる様に願うばかりです。
返信する
Unknown (☆rie)
2011-03-23 10:13:34
アロハちゃんもリロちゃんも
フカフカで綺麗になったね~

そう・・昨日も地震があったようで・・
速報を見てはチーちゃんやアロハ&リロちゃんが、守って守られて・・してるのかなぁ~大丈夫かな・・と気になりました。
早く地震がおさまってほしいな・・
返信する
Unknown (ノーベル賞候補犬メイゴンサン)
2011-03-23 10:36:15
皆で我慢 しかしつらんない我慢だよね
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-03-23 11:43:57
予約通り トリミングに行けて良かったね
不便はあれど 平常に戻りつつあるってこたでしょうか
ガソリンの 行列も 解消されたみたい
買占めも もう買えるだけ買って納得できたのか 戻りつつあるとか 良かったです
余震まだ続きますね 早く 治まって欲しいものです

ヤマト 発送から 調査中になった
無事 少しでも早く 届いて欲しいなぁ

返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-03-23 12:10:07
緊急地震速報の地震が
大した事でなくてよかったですね
アロエロちゃん達も驚いたでしよう
早く平穏になって欲しいですね
応援ポチ♪
返信する
Unknown (マロンまま)
2011-03-23 12:10:27
チーちゃんさん、こんにちは。
トリミングDAYだったんですね♪
アロハちゃんもリロちゃんも
ツルフワで男前度UPだね。
お疲れ様でした。

計画停電でアロハちゃんとリロちゃんが
落ち着いて眠れてよかったぁ~!
不便な事たくさんですが
頑張って下さいね。
返信する
こんにちは。 (さっちん)
2011-03-23 12:35:50
うちも、先週の土曜日トリミングに行ってきました。
やはり、してもらわないと自分では爪切りとか肛門腺を絞ったりできないものね。
(リンの爪切りを失敗してしまい、かわいそうなことをしてしまったので余計に・・・。)

それにしても、いつまで余震がくるのでしょうか。。。
早く、平穏な毎日がおくれますように。
返信する

コメントを投稿